ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退職から職業訓練校という選択肢

こんにちは、ちきんです。 今回は職業訓練校について。 フィリピン セブ島での短期留学後、私は職業訓練校に通っておりました。 そして先日、無事卒業。 ということで、訓練を終えて、そもそも職業訓練とは?という所をご紹介していきたいと思います。 職業訓…

子供の絵が持つ可能性&2020年クレしん映画感想

こんにちは、ちきんです。 皆さん、映画館にはよく行きますか? 私は全く行きません! (映画ファンの皆さま、ゴメンなさい) 映画館へは数年に1回行く位の頻度。 そんな私ですが、今年のクレヨンしんちゃんの映画である 「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキ…

寄港地メキシコ編 ~なんてこった!マトリョーシカ~

こんにちは、ちきんです。 マトリョーシカってロシアのイメージ、ありませんか? 私もマトリョーシカと言えばロシア! なイメージでしたが… なんと! メキシコのお土産屋さんで発見 今回はそんなマトリョーシカの小話です。 メキシコのお土産屋さんで見つけたの…

寄港地メキシコ編 ~人気観光地?を散策~

こんにちは、ちきんです。 前回に引き続き、メキシコ プエルトバジャルタのご紹介。 ただ、前回はカエルの話をメインにしましたが、今回は街歩き編。 メキシコにカエルがめちゃくちゃいたよ!という話は過去記事から ↓ chicken-no-tabi.hatenablog.com 陽気!…

寄港地メキシコ編 ~カエル好きによる、カエルの話~

こんにちは、ちきんです。 今回はメキシコ プエルトバジャルタ。 ここで出会ったカエルの話。 街中にカエルがいっぱい!? 本物も! 余談~カエルバスターの異名~ おわりに 街中にカエルがいっぱい!? 街を散策していて気付いたこと。 「カエル、多くね?!」 お…

縁結びの神様に他人のことを願ったら…

こんにちは、ちきんです。 今回はピースボートではなく、台湾 台北に1人でふら~っと行った時のことについて。 プロローグ ちょっとでっかい独り言 恋愛の神様、ご対面 エピローグ 神様の正体は…月下老人 おわりに プロローグ 台湾へ1人旅をしたのはピースボ…

ピースボート、コックピットに潜入!

こんにちは、ちきんです。 ピースボートには運航中数回、操縦室の見学DAYが設けられています。 ※1回ごとの見学は人数制限があるので事前予約が必要。 今回は操縦室を見学した時の記事です。 立ち入り禁止エリア いざコックピットへ! 見学のアドバイス おわり…

地球の北へ! 北極圏と流氷

こんにちは、ちきんです。 短いです。 私が乗船したピースボートは北半球を回る航路。 バルト海近くを通っている時は寒く、日照時間が長い日が続き 「北極圏に近づいている!」という感覚がありました。 そしてついに北極圏突入! しかーし‼ 全く何にも見えな…

ピースボート下船後の進路

こんにちは、ちきんです。 ピースボートには老若男女、様々な方が乗客として乗船しております。 仕事をリタイアしたご年配の方。 働き盛りの世代で仕事を休職、又は退職してきた方。 休学してきた学生さん。 親子で参加している方…等々。 丁度、私が乗船した…