ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン語学留学 〜フィリピンでタクシーを使う~

フィリピンでの移動手段は徒歩かタクシーでした。 徒歩と言っても近所のショッピングセンターに行く程度なので メインはタクシーと言っても過言ではありません。 けれど、初めてタクシーに乗る時はド緊張! 何故なら、注意事項が色々あったから! でも、慣れ…

フィリピン語学留学 〜恋模様を色で伝える?!バレンタインの話~

フィリピンで過ごしたバレンタイン。 日本だと、女性が男性にチョコレートを贈りますよね。 ただ、日本のバレンタインは世界の事情とはかなり違うよう。 特にキリスト教圏では 男性が女性に花束を贈るのが一般的のようです。 義理チョコ、なんていうのは変わ…

フィリピン語学留学 〜お墓に見えない‼フィリピンの霊園~

今回はフィリピン、セブ留学で感じた お墓の話です。 語学学校の近くに霊園があったことから 散歩がてら、何回か訪れたことがあったのですが… あまりにも日本の墓地と違いすぎて 文化的にも面白い!と感じたので、ご紹介致します(^^♪ 散歩の名所!? 石棺まる…

フィリピン語学留学 〜フィリピン版ナイトマーケット~

セブ島の ITパークという場所にある ナイトマーケットのご紹介。 木曜日~日曜日限定で 夕方から開催しています(*´∀`)♪ 手軽に食べられる!フィリピン料理 買った料理はココで食べよう お手洗い おわりに 手軽に食べられる!フィリピン料理 テントの屋台が軒…