ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寄港地フランス編 ~街全体が世界遺産ル・アーブル~

こんにちは、ちきんです。 今回は街全体が世界遺産だという、フランス ル・アーブルをご紹介します。 ル・アーブルって? ル・ヴォルカン サン・ジョセフ教会 ジェネラルドゴール広場 ノートルダム大聖堂 カラフルなコンテナ グルメ おわりに ル・アーブルっ…

寄港地イタリア編 ~美食の国の地方料理~

こんにちは、ちきんです。 今回はイタリア サルデーニャ島のカリアリ。 イタリアと言えばグルメのイメージがあります。 そしてここサルデーニャ島はイタリア本土とは離れた土地である為、違う文化が栄え、食文化もまた違う発展を遂げた、とのこと。 地方都市…

寄港地アメリカ編 ~ ボリューム(泣)アメリカンフード~

こんにちは、ちきんです。 今回はアメリカで食べたフードについて。 ボリュームが凄ぉい…。 「移民の国」とも言われるアメリカ。 様々な国の食文化を取り入れたものである為、一言では難しい‼ とアメリカの方の証言。 ピザ マクドナルド アップルパイ ベーグ…

寄港地スウェーデン編 ~市庁舎~

こんにちは、ちきんです。 今回はスウェーデン ストックホルム の市庁舎に焦点を当ててご紹介致します。 因みに市庁舎とは ノーベル賞受賞者の為の晩餐会が行われる場所です♪ ツアーに参加しましょう 青の間 市議会場 黄金の間 北欧のベネチア、ストックホル…

船上から見た景色 ~私が一番好きな場所~

こんにちは、ちきんです。 今回は趣向を変えてピースボートの船内生活で 一番好きだった場所について。 11階デッキ デッキにのぼると? 最高のリラックスタイム 星空もここから おわりに 11階デッキ 夕焼けが薄ぼんやりの日に、11階デッキから船を撮ったアン…

ピースボート あるある

今回はピースボートあるある! もしかしたら、海外旅行あるあるかも。 人の名前が覚えられない 船内で迷う 太る 部屋ルール 友達の部屋に行くと、個性が出る シャワー&洗濯のタイミングをうかがう 色落ちでビビる 船の揺れでベッドのカーテンが動く 誰かの目…