ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

地球の北へ! 北極圏と流氷

こんにちは、ちきんです。

 

短いです。

 

 

私が乗船したピースボートは北半球を回る航路。

バルト海近くを通っている時は寒く、日照時間が長い日が続き

「北極圏に近づいている!」という感覚がありました。

 

そしてついに北極圏突入!

f:id:chicken-no-tabi:20200906101048j:plain

しかーし‼

 

全く何にも見えない(笑)

この状況で運航できるとか…航海士の方々凄い‼

 

そして、北極近くを通ると見えてくるのが…

流氷‼

f:id:chicken-no-tabi:20200905120924j:plain

めちゃくちゃズームして撮った流氷。

アイスブルーの色合い、好きです。

この下にクリオネとかいるんですかね?

 

f:id:chicken-no-tabi:20200905121106j:plain

船の後方にて。

通り過ぎた流氷を撮る方々。

防寒対策は皆さん、バッチリですね♪

本当に寒いです。

 

北へ、北へと進んで行き、北極圏近くまで通ったピースボート

そういったイベントの時は船内の放送でお知らせしてくれます。

残念ながらこの時は濃霧で何も見えなかったので、いつか霧の無い北極圏の世界も見てみたいです。

 

それでは、 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆