ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン語学留学 ~2日目までで感じた、フィリピン留学の強み!~

留学生活も1週間経つと 教室や授業の時間も覚え、 生活のサイクルに慣れてきます。 今回は入学後の流れを簡単にご紹介致します! 他の学校さんのことは 詳しいことは分かりませんが 大体一緒…のはず‼ なので、参考までに。 初日 オリエンテーション 初日 レ…

フィリピン語学留学 〜短期留学スタート‼︎〜

ついに初上陸! フィリピン セブ島ーー‼︎(≧∇≦) 語学留学の為、やってきました✨ 成田空港からセブ島までは直通だったので 乗り継ぎがない分、楽だったのですが… 東北から遠いよぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。 そして、寒暖差が激しい 1月中旬に セブ島へ着いたのですが… …

寄港地キューバ編 ~今後の注目度No1! キューバ~

今回はキューバ ハバナ アメリカの政治に大きく左右されていた国ですねσ(^_^;) その影響なのかは分かりませんが… キューバはツアーで一度下船しないと 観光できない、少し特殊な国でした。 ツアーで下船したら、一度船まで戻るのですが そこからはツアー参加…

寄港地ポルトガル編 ~ぎゅぎゅっと詰め込み!リスボン散策~

2020年、だいぶ過ぎてしまいました 明けましておめでとうございます! 前回の記事でも触れましたが、 現在、短期留学に向けて コツコツと準備を始めている、ちきんです。 今年も宜しくお願い致します♪( ´ ▽ ` )ノ さて、2020年最初の寄港地は ポルトガル リス…