ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最期となったアドバイス「感受性の大切さ」

こんにちは、ちきんです。 今回は船でお世話になった方のお言葉を紹介致します。 前置きとしまして、その方はアニメーション制作に携わっている方です。 経歴を伺うと、もの凄い方なのですが…(ピースボートの講演者は本当に凄い方ばかりです) とても気さく…

2週間限定の神秘 ドラゴンアイ

こんにちは、ちきんです。 暑くなってきたこの季節、数年前からずーっと行きたかった絶景スポットがあります。 それは、岩手県八幡平市のドラゴンアイ! この度、念願叶って行くことができたので、ご紹介致します。 ドラゴンアイとは? SNSで人気に!ツアーも…

ココがイヤだよ、ピースボート

前回はピースボートに乗って良かった! というポイントをお伝えしました。 chicken-no-tabi.hatenablog.com ピースボートによって多方面で成長できた実感はあります。 ですが!良い面だけ語ってもイケナイと思うので、今回はピースボートに乗って「ちょっとコ…

ココが良かった!ピースボート20選

こんにちは。ちきんです。 今回は「ピースボートに乗って、良かったなぁ~」と思う トコロ20選をご紹介。 ※あくまでも個人的な感想や意見なので、ご了承下さい。 1.世界一周できた! 2.俗世離れの生活 3.講演会がめちゃくちゃ勉強になる 4.国内外の有名…