ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寄港地ギリシャ編 〜青と白のフォトジェニックな世界に浸るサントリー二島〜

もし、この世が青と白の世界ならば…退屈か否か。 きっとそんなに悪い世界ではない、と ギリシャのサントリーニ島に行き、思いました。 こんにちは、ちきんです(^^)/ 今回はそんな景色を見た 第2回目の寄港地編ギリシャ サントリーニ島に参ります。 イア フィ…

テーマでコレクション♪ 思い出を買って旅に出よう

こんにちは、ちきんです✨ 皆様は旅行に行く時、必ず買うものはありますか?? 私は世界一周中、各国でピンバッチを集めておりました。 旅行雑誌で集めている人を見て、「こんな風に集めてみたい‼️」と思ったのがきっかけです(*´꒳`*) ピースボートでは多くの方…

寄港地スペイン編 ~ここは天国!? 最高すぎたサグラダファミリア!!~

ブログへのお立ち寄り、ありがとうございます!! ちきんです✨ 今まで船での情報を書いていましたが、そろそろ寄港地での体験も綴ろうと思います。 その第1回目は以前ちらりと触れたスペインバルセロナ 前置きとしまして… スペインにはネットで知りあった現地…

嘘か真実か、ピースボートで聞いた噂話

こんにちは(^^) ちきんです!! 前回は船内のインターネット事情についてお伝えしました。 chicken-no-tabi.hatenablog.com 完全にネット社会な現代ですが、そのネットが使えない環境になると 人はどういう手段で連絡を取るのか、船で体感。 それは… 噂話がめ…

不便?快適?インターネットがない!船での生活

こんにちは、ちきんです(^^) いつも読んで下さる皆様、ありがとうございます★ 「船に乗ったら、連絡は取れるの?」と出発前によく聞かれました。 そこで今回はピースボートでのネット環境についてお伝えします。 これからピースボートに乗船する方もこれで情…

世界一周中に知った、生きづらさ

こんにちは、ちきんです! いつも読んで下さる方々、ありがとうございます!! 書きたいことはたくさんあるのに 会社と家でもPCを使うと… 凄く目がショボショボ(+_+) おかげで更新が遅いです。 さて今回は旅行中に知った、生きづらさについて綴りたいと思います…

感動! 船旅ならでは! の絶景

こんにちは、ちきんです。 360度海に囲まれることは、そうそう無いですよね? 私も内陸地に住んでいるので、そもそも海に行くという機会が滅多にありません。 ですが、ピースボートでは船旅の3分の2位が船の上! 朝・昼・夜、そして世界の海によっても様々姿を…

方向オンチ×英語が苦手×乗り物酔い だけど、世界一周はできちゃいます

こんにちは!ちきんです(^^) 更新があまりできないにも関わらず、読んで下さる方、★を付けて下さる方、いつもありがとうございます‼︎ 嬉しいです!(*≧∀≦*) さて、今回は 方向オンチ、壊滅的な英語、激しい乗り物酔い …と、海外旅行に向かなそうな特徴が三拍…

ピースボートQ&A

こんにちは、ちきんです! 今回は、ピースボート(世界一周クルーズ)から 帰国後、周りの方々に聞かれた質問にお答えします!! Q.どの国が1番良かった? Q.船って暇じゃない? Q.何人乗ってたの? Q.部屋ってどんな感じ? Q.どの位の期間乗ってたの? Q.ぶっ…