ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寄港地フィンランド編 ~本場のムーミンショップ&カフェに行ってみた~

こんにちは! 皆様は巷で人気の「〇〇カフェ」に行ったことはありますか?? 私は全っっく!ありませんでした!!(笑) だって、地元になかったんですもの。あったとしても行く機会が… 今回はフィンランドのヘルシンキ編。 ムーミンショップとムーミンカフェの…

寄港地ケイマン諸島編 〜エイとのキスは幸せの味〜

青い空、白い雲 青い海、白い砂浜 そんな景色に囲まれた ケイマン諸島 ジョージタウンをご紹介! カリブ海のリゾート地 ツアーに申し込みましょう! エイとキッス❤️ 人生初シュノーケリング 人生初ダイビングは…諦めてショッピング おわりに カリブ海のリゾ…

龍泉洞 ~ドランゴンブルーの世界へ~

今まで世界一周の体験談を綴ってきましたが、 今回は日本編としまして岩手県 岩泉町にある龍泉洞について紹介します! だいぶ昔に行ったことがあり、久しぶりに行きたいな〜 という気分に駆られたことと ここ最近、めちゃくちゃ暑いじゃないですか!!(`・∀・…

北欧フィヨルド!1日遊覧体験

私が乗船した回のピースボートは フィヨルド遊覧が大きな目玉の1つでした。 毎回、航路が違うので ピースボートに乗れば必ず見られる訳ではないです! ノルウェーからアイスランドに向かう航路で 丸1日、フィヨルド遊覧の日が設けられました。 乗客は思い思…

寄港地ギリシャ編 ~電車がストライキ!その先で…?~

ギリシャのアクロポリスに行った帰りのこと。 来た通り、電車で港近くまで行こうとしたら… ストライキに遭遇‼︎ヽ(;▽;)ノ 何なの⁈ギリシャでは日常茶飯事なの⁇ 今回はそんなエピソードから始まります。 アクロポリスの記事は下記参照です♪ chicken-no-tabi.…

ちょっとでも世界を平和にしたい

平和だからこそ、こうやって旅行ができる。 そう思ったのは船が出港して間もなくだったと思います。 ピースボートでは(核)戦争の悲惨さを学ぶことができました。 和訳で平和船、と命名されているくらいですからね! 今回はピースボートでの学びと共に、 広…

世界の教会で平和を祈ろう

私が乗ったピースボートでの寄港地はキリスト教圏が多かったこともあり、 ほとんどの国で教会に訪れました。 厳かな雰囲気の中、写真をぱちり。 宗派によって違うのは分かるのですが、国によっても教会の内装や雰囲気が違うのは面白い発見でした! もちろん…

寄港地アイスランド編 ~ゴールデンサークルで地球の息吹を感じる~

寄港地、アイスランド 首都レイキャビク!! アイスランドでは友人数人とタクシーを1日チャーターして、ゴールデンサークルと呼ばれる箇所をメインに回りました。 ということで、今回はアイスランドで巡った ゴールデンサークルについて綴ります。 私たち以外…