ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産へ‼︎北海道・北東北の縄文遺跡群

こんにちは、ちきんです。 今年(2021年)7月末に世界遺産へ登録される、縄文遺跡群の一つ、岩手県御所野遺跡に行ってきました‼︎ 御所野遺跡って? 岩手の県北、一戸町へ! 緑豊かな御所野縄文公園 縄文時代の住居 縄文人も食べていた?木の実 おわりに 御所野遺…

FDAのキャンペーンで名古屋に行ってみた

こんにちは、ちきんです。 フジドリームエアラインズこと、FDAのキャンペーンを使い、名古屋小牧空港に行きました。 わずか数時間の滞在でしたが、空港の雰囲気や徒歩数十圏内のあいち航空ミュージアムを堪能 今日は何色の飛行機だろう? あいち航空ミュージ…

寄港地イタリア編 ~地中海の潮風は最高だった‼独自の発展を遂げたサルデーニャ~

こんにちは、ちきんです。 今回はイタリア カリアリ。 地中海、最高‼ シエスタと街中の像 展望台へ 歴史好きにはたまらんな グラッツェ!イタリアの方‼ おわりに 地中海、最高‼ 地中海に入り、鮮やかなブルーに魅了され、船から撮った一枚。 イタリアに到着し…

イーハトーヴ ~宮沢賢治の理想郷へ~

こんにちは、ちきんです。 文豪、宮沢賢治の出身地といえば… 岩手県 花巻市。 街歩きをしていると至る所に宮沢賢治の面影を見ることができます。 花巻市の宮沢賢治推しが凄い‼ 賢治の理想郷、イーハトーヴ 賢治記念館と童話村 どうやって食べればいいの?10段…