ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

ピースボート、コックピットに潜入!

こんにちは、ちきんです。

 

ピースボートには運航中数回、操縦室の見学DAYが設けられています。

※1回ごとの見学は人数制限があるので事前予約が必要。

 

今回は操縦室を見学した時の記事です。

 

 

立ち入り禁止エリア

f:id:chicken-no-tabi:20200910105947j:plain

予約した日時に指定された場所へ集合。

そして、スタッフさんの案内で操縦室にLet's Go!

 

f:id:chicken-no-tabi:20200910110726j:plain

他の通路も似た造りですが、いつもは通れない通路にドキドキ、ワクワク。

 

 

いざコックピットへ!

f:id:chicken-no-tabi:20200906111043j:plain

操縦室全体の様子。

横にずーっと長い。

スタッフさん方、笑顔で見学を歓迎してくれました。

 

f:id:chicken-no-tabi:20200910114246j:plain

ピースボートの最上階からも似たアングルで撮れますが、

コックピットからのそれはいつもより目線が低い‼

 

f:id:chicken-no-tabi:20200906105353j:plain

棚の上に収納されているのは各国の国旗

寄港地では日本の国旗と寄港地の国旗を掲げる為、色んな国の国旗を用意しているのだとか。

 

f:id:chicken-no-tabi:20200906104555j:plain

ピースボートのマスコットキャラクターもちゃんと(?)います。

 

f:id:chicken-no-tabi:20200906110007j:plain

 

f:id:chicken-no-tabi:20200906105907j:plain

なんか、カッコいい✨

何が何だかサッパリ分からないけれど、カッコいい‼

 

 

見学のアドバイス

ピースボートリピーターの方におススメの場所を聞いた時

ソマリア沖で見る星空」と

今回ご紹介した「コックピット」の2つを答えてくれました。

 

その為、「絶対行くぞ」と誓ったコックピット‼

ただ、少し天気が悪かった💦

 

何回か見学デーがある内、最初の方が混んでいた気がします。

申し込みの長蛇の列が(;^ω^)

 

その為、船旅後半の見学日の方が待ち時間が少なくて済むかもしれません。

けれど、見える風景は海域によって海の色も違いますし、天気の良し悪しにもよります。

 

海を眺めて、「この風景好きだな」と思ったタイミングに見学日があれば混んでいても申し込むのがおススメです👍

 

 

おわりに

コックピット編、いかがでしたか?

ピースボートご乗船の際は是非見学してみて下さい。

 

f:id:chicken-no-tabi:20200910105136j:plain

操縦ハンドルを握って記念撮影!

スタッフさんもポーズをとってくれました✨

船旅中色んな写真を撮りましたが、結構お気に入りの1枚。

 

それでは!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆