ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寄港地アメリカ編 ~美術館へLet's Go!~

こんにちは、ちきんです。 今回はアメリカ ニューヨークで街を散策しつつ、チラホラ立ち寄った美術館について。 メトロポリタン美術館 ニューヨーク近代美術館 おわりに メトロポリタン美術館 通称、The Met。 入り口に構える古代エジプトの像。 古代エジプ…

飛行機とは違う! 船旅の時差

こんにちは、ちきんです。 今回は船旅での時差について! 船の時差事情 どうやって時差を知るの? 丸一日無くなった! 誕生日が消失日の時って…? おわりに 船の時差事情 船で日々進んでいると、もちろん時差が生じるわけです。 ただ1時間とか、30分だけ。 飛…

ピースボートで迎える誕生日

こんにちは、ちきんです。 超個人的なことですが、8月は私の誕生月。 数年前の今頃は船の上だったな~とか、 その時初めて洋上で友人から祝ってもらえたな~とか、 今年はこんな1年だったな~とか…振り替えざるを得ない月です。 ということで 今回はピースボ…

寄港地フランス編 ~土日祝は絶対行かん!~

こんにちは、ちきんです。 前回に引き続き、フランス ル・アーブルでの体験談。 ピースボートでは予め寄港する国、日時は最初から決まっております。 フランスに寄港した日は運悪く日曜。 今回はそんな曜日だった為に四苦八苦したエピソードから。 土日祝は…