ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

縁結びの神様に他人のことを願ったら…

こんにちは、ちきんです。

今回はピースボートではなく、台湾 台北に1人でふら~っと行った時のことについて。

 

 

プロローグ

台湾へ1人旅をしたのはピースボート乗船の1年前。

当時の私は旅の経験値が浅いにも関わらず、下調べも(ほとんど)無し、地図アプリも活用できない!

という、「行けば何とかなる!これも旅行の醍醐味さ♪」という謎の精神で、方向音痴に輪をかけていた頃です。

 

それでも2泊3日ある内の1日分はツアーに申し込んでいたり、駅の係員さんおススメの場所を練り歩いて台湾観光を満喫しておりました。

 

そして、自由行動日に寺院を観光していた時のこと。

前日同じツアーだった女性から声を掛けられました。

「これから別の有名な寺院に行く予定なのですが、女1人でタクシーは不安なので、一緒に行きませんか?」とのこと。

断る理由がないので、「是非♪」とご一緒することに。

 

さて、一緒にタクシーで行ってみると…縁結びの神様で有名な所だった!

 

 

ちょっとでっかい独り言

f:id:chicken-no-tabi:20200911114444j:plain

昔からなのですが、私は"恋愛"に関する感情が乏しいのだと、最近になって自覚しました。

周りからは「もったいないよ!」と言われることも多くなった歳ですが、こればかりは何とも言えない💦

 

ピースボート色んな生き方があるのだと学んでからは「それでも良い‼」と思えるようになりましたが、それでも周りから突っつかれる度に「どうやってこの話題を回避しよう…」という風に思ってしまいます。

 

本当、どうしたものか。

 

このことを踏まえて👇

 

 

恋愛の神様、ご対面

f:id:chicken-no-tabi:20200913114839j:plain

「でも縁結びの神様だし、やっぱりそっち系のことを願わなけりゃだめだよな…」と思った瞬間、普段から「恋人が欲しい‼」と言っている友人のことを思い出しました。

 

「台湾の神様にお参りする時は名前や生年月日、住所等を伝えてから願い事を念じて下さい。」とバスガイドさんからのワンポイントアドバイスもフラシュバック💨

「そうしないと、どこの誰だか分からないからね。」とのこと。

 

なるほど。

 

確かに見ず知らずの人の願い事を叶えようとするよりはちょっとでも個人情報を知っている人の方が信用できる。

 

このアドバイスの通り、やってみました。

 

「初めまして。日本から来ました、"ちきん"と申します。(以降、生年月日と住所を伝える)。

私のことではなく、友人のことで…

(場所)に住んでる(名前)という友人がおりまして…あ、(生年月日)生まれです。

恋人が欲しい、と言っているので、どうか良い人に巡り会えますように!

本当、良いヤツなんで!どうにかお願いします‼」

と願ってみました。

 

 

エピローグ

f:id:chicken-no-tabi:20200911113928j:plain

帰国後…何と‼

その友人に恋人ができた!と風の噂が‼

 

台湾の神様スゲーーー✨

 

まぁ、私が数日間の台湾旅行の間に起った出来事とは思えませんが、

それでも縁結びの神様のご利益の力を感じずにはいられませんでした。

 

そして、私はこの事を相手に話していない(笑)

 

 

神様の正体は…月下老人

縁結びの神様の正体は月下老人

台北だと龍山寺と霞海城隍廟が有名。

 

後々気付いたのですが、駅の観光案内所で紹介された、台北のおススメスポットが龍山寺だった!

下調べなしって怖いね💦健康祈願しちゃったよ…。

ここで出会った方なら、そりゃぁ霞海城隍廟にも行くよね!

 

とにかく台湾の月下老人、凄い‼

 

 

おわりに

縁結びの神様に他人のことを願ったら…叶えてくれる!

 

良縁祈願をしたい方‼

日本国内にも縁結びの寺院はありますが、台湾に行った際は是非行ってみて下さい♪

月下老人が良縁を結んでくれますよ。

 

お願いする際は自己紹介も忘れずに👍

私はこの日以降、日本でも何かを祈願する時は自己紹介をしてからお願いするようになりました。

 

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆