ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のkawaii♥を集めてみた

普段、雑貨に(あまり)興味がない私。 よくフラフラと街には繰り出しますが、お店に雑貨があっても、雑貨の見方が分からない そんな私でも海外に繰り出すと お土産店の雑貨をガン見することもしばしば。 今回は雑貨が可愛いと思った国を紹介します。 ロシア …

ビックリ!世界のトイレシリーズ

やっぱり日本のトイレは凄いなぁ… 世界一周後、しみじみと思ったことの1つ。 今回は私が旅行中驚いた 世界のトイレたちをピックアップします。 (お食事中の方、申し訳ございません(>人<;)) どうやって閉めるの?ドアが上下分かれてる ドアの隙間から人が見…

寄港地ギリシャ編 ~古代都市にタイムスリップしよう!パルテノン神殿~

ギリシャ編その2。 古代遺跡が息づく街、ギリシャ ピレウス。 ピレウスで私たちにも馴染があるものと言えば… 恐らくパルテノン神殿ではないでしょうか? 今回はそんなパルテノン神殿メインのお話です。 パルテノン神殿に行きたいんじゃー! チケットを買おう…

スペインのオネエさんから「月に代わっておしおき」された話

私がスペインで出会った 素敵なオネエさんのエピソードです。 最初に断っておきます。 "オネエさん"という表現に気分を害された方がいらっしゃいましたら、 申し訳ございません (´;ω;`) ※この記事では便宜上、"スペイン姐さん"と表現致しますm(._.)m ※な…

帰国後気付いた、日本のありがたさ

ブログへのお立ち寄り、ありがとうございます ちきんです★ ピースボートで非日常的な体験をしてから、ずいぶん経ちました。 帰国後、数か月ぶりに日本の地を踏むと 結構、驚くこと…いや、感動したことがあるのは私だけではないはず。 今回はそんな日本、とい…

世界一周ピースボート ~船内生活 私の1日~

ブログへのお立ち寄り、ありがとうございます(^^) ピースボートで世界一周をした、ちきんです✨ 今回は船内生活の1日をご紹介致します。 今、こうしている間にも地球のどこかでは ピースボートが運航していて、今からご紹介するような生活を送っているのです……

寄港地アメリカ編 ~浴衣でNYを歩いてみた~

こんにちは!ちきんです(*^^*) せっかくなので、アメリカの独立記念日に書こうと思っていたアメリカ編。 遅刻してしまいました ではアメリカ ニューヨーク編にいきます!! 世界屈指である大都会の街を私は浴衣で練り歩きました。 友人の提案でそうなったので…

旅は一期一会!持って行かずに後悔した名刺

こんにちは!ちきんです✨ ブログへのお立ち寄り、ありがとうございます。 質問です! 皆さんはプライベート用の名刺をお持ちでしょうか? 働いていると、名刺は必需品だと思いますが プライベート用となると、持っている人は少なくなりますよね?( ・∇・) (…

日本でも食べたい!世界のグルメ

旅先で食べたあの味を日本でも食べたい…と思ったことはありますか? 私は旅行中、「近所にあったら、毎日でも通いたい!!(*゚▽゚*)」と思う料理との出会いがいくつもありました。 食事で「うわっ、何コレ不味っ!」という経験は世界一周中しませんでしたし、 何…