ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

寄港地メキシコ編 ~なんてこった!マトリョーシカ~

こんにちは、ちきんです。

 

マトリョーシカってロシアのイメージ、ありませんか?

私もマトリョーシカと言えばロシア! なイメージでしたが…

なんと! メキシコのお土産屋さんで発見👀

 

 今回はそんなマトリョーシカの小話です。

 

f:id:chicken-no-tabi:20200919110314j:plain

メキシコのお土産屋さんで見つけたのがこちら。

ズラリと並んでおります。

しかも色の種類が豊富!

 

人形の土台には"プエルトバジャルタ"の地名が。

現地のお土産感が満載ですね♪

 

しか~し‼ 注目‼

f:id:chicken-no-tabi:20200919110519j:plain

何ですか?!

小さくなるほど「スン…」となる感じ‼

顔がちょい右を向いていることもあり、哀愁を感じる…。

 

皆さんはこの表情、どう捉えますか?

 

f:id:chicken-no-tabi:20200919111703j:plain

因みにこちらがロシアのマトリョーシカ

 

マトリョーシカを何となくのイメージでしか覚えていなかった💦

「ロシアでも見たマトリョーシカがメキシコにもある~♪」と思っていた自分を殴りたい。

 

全然違うじゃないか!(笑)

違う点を挙げようとするとキリがない💦

同じなのはフォルムだけだよ(泣)

 

後日談。

マトリョーシカを買った友人が言っていました。

「可愛いのは一番上だけだよ。どんどん、すっぴんになっていくからね(笑)」

マトリョーシカを見る度にこの言葉を思い出します。 

 

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆