ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の発展途上ぶりが分かる!臓器移植

こんにちは、ちきんです。 "臓器移植"の馴染み無いタイトルにも関わらず、クリックして下さりありがとうございます。 ピースボートで1,000人以上の乗客がいれば、本当に色んな人がいます。 そして、そこから乗客の家族や友人の話題になることも。 その中には…

ピースボート 多国籍のツッコミを見た

こんにちは、ちきんです。 ピースボートに乗船する方々は日本を中心に中国や韓国、東南アジアからの乗客も多く、スタッフさんの国籍を含めると本当に多国籍です。 夕食時になると、多国籍のスタッフさんと同じ席になることがありました。 今回はその時の回想…

ワーホリの夢が…

こんにちは、ちきんです。 フィリピンで語学留学をしていた頃のこと。 「この留学が終わったら、ワーキングホリデーに行くんだ!」と言っていた方が何名もいました。 友人の中には留学前に"ビザの申告は済ませてきた"方もいたので、留学後のワーホリに向けて…

ピースボート 船での怪我・病気、保険

こんにちは、ちきんです。 「3か月以上の船旅で病気に罹ったら、どうするの?」とたまに聞かれます。 確かに不安ですよね。 今回はピースボートでの怪我・病気について。 診療室 海外旅行保険 空調に注意‼風邪 インフル流行!? 緊急搬送 船酔い おわりに 診療…

寄港地アメリカ編 ~スタバだらけのシアトルを散策~

こんにちは、ちきんです。 今回はアメリカ シアトルについて。 シアトルと言えば、マリナーズがお馴染みですかね? 任天堂もアメリカの本社はシアトルにある、ということで親日らしい…ので留学先にもおススメだよ~とその筋の方が教えてくれました。 今回はそ…

それはセクハラと言いませんか?

こんにちは、ちきんです。 今回は鳥の様な表情になった出来事です。 過去記事でセクハラシーンに思えた、というエピソードがありました。 chicken-no-tabi.hatenablog.com それらを少し掘り下げて、私が実際、見聞きした体験談から。 そんなの挨拶じゃねぇ! …

ピースボートの悪い噂はどうなの?

こんにちは、ちきんです。 "ピースボート"で検索すると、悪い噂があまりにも多いこと(笑) 「自分はこんなにも悪い噂が多い船に乗っていたのか?!」 と少し心配になる位、そういう話題がかなりインターネットに挙がってます。 どうりで乗船前、色んな方から心…

世界一周の旅立ち ~親の説得&背中を押してくれた人たち~

こんにちは、ちきんです。 海外旅行によく行く方にお伺いしたい‼ 初めて海外旅行に行った時、皆さんは両親に反対されましたか? それとも快く賛同してくれましたか? 私は…反対派でした。 反対された世界一周 説得(?)する為にやったこと 背中を押してくれた職…