ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寄港地コロンビア編 〜驚きに満ちたバスツアー〜

こんにちは、ちきんです。 前回に引き続き、コロンビア カルタヘナ編。 バスツアーに参加した時のちょっとした出来事集になります。 食事は木の皮!? POPなミサ レアなスポーツジム スケルトントイレ おわりに 食事は木の皮!? レストランで昼食の際、最初に出…

寄港地コロンビア編 ~カリブ海の注目観光地‼ 旧市街のバスツアー~

こんにちは、ちきんです。 今回はコロンビア カルタヘナ。 カリブ海に面した港町。 世界遺産にも登録されている旧市街を始め、スペインの植民地時代の景観がこれから更に人気観光地となりそう(な予感) そんな(中)南米のコロンビアを紹介します。 城塞都市、…

アレは何だ? 初めて食べた海外のお菓子、十数年越しに再会

こんにちは、ちきんです。 海外の忘れられない味ってありますか? 世界一周をした際は各国で多くのお菓子に出会ってきましたが、私には1つ、懐かしい海外の思い出の味があります。 今回はそんなお話。 小学生の頃の出来事です。 クラスメイトに韓国の親を持つ…

初詣で知る、自分のルーツ

こんにちは、ちきんです。 明けましておめでとうございます‼︎ 今年も宜しくお願い致します✨ 皆様、初詣は行かれましたか? 密を避けて日付をずらした方もいますよね。 さて、新年最初の記事は我が家の初詣について。 我が一族の初詣事情 参拝神社、驚きの理…