ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

寄港地アメリカ編 ~浴衣でNYを歩いてみた~

こんにちは!ちきんです(*^^*)

せっかくなので、アメリカの独立記念日に書こうと思っていたアメリカ編。

遅刻してしまいました💦

 

ではアメリ ニューヨーク編にいきます!!

 

世界屈指である大都会の街を私は浴衣で練り歩きました

友人の提案でそうなったのですが…

他にも数人、浴衣で歩いている乗客がチラホラ。

…何でしょう?流行りだったのでしょうか?(・.・)

 

 

自由の女神がお出迎え

NYの港へは自由の女神の側を通過して入港しました。

それもクルーズならではの体験ですよね♪

どんどん自由の女神が近づくにつれて、新大陸と謳われたアメリカへの期待が膨らみます!

 

f:id:chicken-no-tabi:20190707193841j:plain

 

実際に降り立つと、高層ビルやブロードウェイで講演する看板、多くの人が行き交う様子に胸が躍る(*゚▽゚*)

 

チェルシーマーケットでお買い物

ピースボート船内で買い物におススメの場所として紹介されたチェルシーマーケット。 

地元客やピースボートの乗客で賑わっていました(^^)

 

f:id:chicken-no-tabi:20190707194816j:plain

 

私は買い物、というよりは軽食(カップケーキ)を食べた位でしたが

ここでお土産を大量に買っていた人もいましたし、お店を見るだけでも結構、楽しめました(*^^)v

 

おススメの場所として紹介されていたのも納得です♪ 

 

浴衣だったからこその出会い

前述通り、友人と浴衣で歩いたNY。

珍しかったのでしょう、現地在住の日本人の方に声を掛けて頂きました。

 

これがまた、素晴らしい出会いで

「やっぱり、旅って良いな~」と思った瞬間。

 

本当に親切にして下さいました!!(*´꒳`*)

 

ご自宅のマンションの屋上からNYの街を見せてもらったり、

ブロードウェイまで案内して下さったり…

セントラルパークではお話する時間も設けて頂けて、

NY生活の生の声を聞くことができました✨

 

またNYに行ったら、ゆっくりとお礼がしたいです★

元気かなぁ✨(*´Д`*)

 

雰囲気を楽しんだブロードウェイ

午前中の段階で、チケットは購入済み♪

皆様、行かれる際は早めに購入して下さいね(^^)

私は公演日の午前中に購入して、最後列の端っこでしたので💦

 

f:id:chicken-no-tabi:20190709201502j:plain

 

全て英語なのに加え、

普段、劇場に行くことがない私にとって

「急に本場とか…レベルアップしすぎたかな💦」とも思いましたが

 

劇場の雰囲気や観客の反応の仕方、役者さんの演技は言葉以外に感じるものがありました(*゚▽゚*)

 

何より、平日の夜だというのに

小さい子が結構いて、ビックリ‼️

幼少期から"本物"に触れられるのは絶対、良い経験ですよね✨

 

おわりに

浴衣のおかげで素晴らしい出会いがあったNY。

他にも現地の女の子が「一緒に写真を撮って!」とニコニコ近づいてきてくれたのも嬉しかったです(о´∀`о)

 

タイムズスクエアには怪しいコスプレ(?)集団もいるのに…ほっこり❤️

 

真夏のNYを浴衣で歩いたのですが

思っていた程、苦労しませんでした‼

靴も普通のスニーカーでしたし♪

 

ピースボートでは船内でイベントもたくさんあり、

浴衣は"持ってきた方が良いアイテム"として推奨されていました。

 

まさか、こんな風に活躍するとは思いませんでしたけどね💦

 

でも普通に海外旅行に行くとなると、浴衣は荷物になると思います…

なので参考までにご紹介する程度で収めますが

旅行に行く際は浴衣で歩く

という楽しみ方もありますよ!(^^)/

 

では…今回も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました✨

現在、読者の方募集中です♪宜しくお願い致します

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★