ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

スペインのオネエさんから「月に代わっておしおき」された話

私がスペインで出会った

素敵なオネエさんのエピソードです。

 

最初に断っておきます。

"オネエさん"という表現に気分を害された方がいらっしゃいましたら、

申し訳ございません💦 (´;ω;`)

 

※この記事では便宜上、"スペイン姐さん"と表現致しますm(._.)m

※なぜオネエさんだと思ったか、については

一緒にスペインを歩いてくれた地元の方がそう表現していたのと、

直感的に私も「そうなのかな?」と思ったことによります。

 

 

スペイン姐さんとの出会い

スペインのとあるデパートに立ち寄った時のこと、

日本でもお馴染みのLUSHがありました。

 

お店の入口近くでは

店員さんが商品の実演をしており、

「Hola(^^)/」と元気よく挨拶。

 

商品の良い香りとその挨拶に誘われて、実演をしていたお2人と少しお喋り。

 

「日本から来て、今世界一周中です!」と拙い英語で紹介した所…

スペイン姐さん、日本のテレビを知ってるみたい(*^^*)💦

 

テラスハウス、見てるよ!! セーラームーンも好き♥」

と色々教えてくれました。 

 

その時の身振り手振りが

何と言いますか…とても可愛らしく、笑顔がキラキラ✨

本当に好きなんだな、というのが分かりました。

 

そして…セーラームーンのキメ台詞

「月に代わっておしおきよ!」

あのポーズと共にスペイン語で披露!

 

その時の素敵な笑顔✨

 

また、「日本語では何と言うの?」と聞かれ

少しだけ日本語をレクチャー。

 

私の英語レベルは底辺にも関わらず、頑張って聞き取ってくれて…

そうやって現地の方とお話しできるのは旅行の醍醐味ですよね(*⁰▿⁰*)

 

別れ際に…❤️⁈

スペイン姐さん、自分の手に付いた石鹸をエプロンで拭います。

(商品の実演をしていたので、手がピンクの石鹸まみれでした(^^;))

 

そして、そのまま別れの握手、かと思いきや

私の手を取り、手の甲にキス‼︎

 

まさかの展開に驚きで、はにかむ私(*゜-゜*)

 

「これが、ラテンの本気か‼︎」「スマートすぎる!!」

とか色々思ってたら

スペイン姐さん、なぜか照れてるし‼︎

可愛すぎかよーー(*´Д`*)‼︎

 

惜しみながら、お別れ。

この時、名刺があれば良かったな…と今でも思います( ̄▽ ̄;)💧

 

chicken-no-tabi.hatenablog.com

 

デパートを出て…

平日の夕方、まだ早い時間。

にも関わらず、家族連れ賑わっていました。

 

家族でお散歩中なのか、ベビーカーを押す父親が印象的。

 

「日本じゃ、平日のこの時間にこの光景は絶対見ない…!」

 

日本人、本当…働き過ぎだよ!!(´;Д;`)

こういう光景が日本でも日常的になったら良いのに…

と思いを馳せながら、親子の後ろ姿を見送りました。

 

f:id:chicken-no-tabi:20190719235508j:plain

のどかな風景の中で平日の夕方に散歩する家族…

 

おわりに

丁度この時期、ピースボートでLGBTsについて学び、

日々"生きづらさ"について、自身に置き換えて色々と考えていました。

 

chicken-no-tabi.hatenablog.com

 

そんな中、出会ったスペイン姐さん。

 

あの僅かな時間で、感じたことは

LGBTsであることを隠さず、凄くイキイキとしていた

ということです。

 

そして周りの店員さんもそれが当たり前なこととして、受け入れている光景。

 

そして、そんな出会いから数時間後

違うカルチャーショック(?)も受けることに…。

 

スペイン姐さんとの出会いでピシャリ!

と、働き方・生き方について改めさせられました。

本当にあのキメ台詞と共に、"おしおき"されたのかもしれませんね

 

 

では、お読みいただき、ありがとうございました。

いつも読んで下さる方、コメントを送ってくれる方

この場でお礼、申し上げます(#^.^#)

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★