ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

世界一周ピースボート ~船内生活 私の1日~

ブログへのお立ち寄り、ありがとうございます(^^)

 ピースボートで世界一周をした、ちきんです✨

 

今回は船内生活の1日をご紹介致します。

 

今、こうしている間にも地球のどこかでは

ピースボートが運航していて、今からご紹介するような生活を送っているのです…

 

なんか、不思議ーー!(゜-゜)

 

 

7:30 起床

4人1部屋なので、起床時間はバラバラ。

(中には一緒に起きて朝日を見たり、朝食をとったり…という所もありました(^^))

他の人を起こさないようにコソコソと準備。

 

8:00 朝食

朝食場所は3ヶ所(*゚▽゚*)

全てビュッフェ形式で、場所によってメニューに特徴があるので

好きな会場に行きましょう♪

 

また、朝食に間に合わなかった方も大丈夫‼️

9:00〜11:00までブランチもやっています✨

 

ブランチではお粥やフレーク、果物等々が用意。

そして、ここのお粥ですが…

「世の中にお粥って、こんなにレパートリーがあるの?!」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

と驚く程、毎日違うお粥が!!

 

10:00 講演会等の企画へGO!

ピースボートを通じて、講演会では色んな知識を得られました(*´꒳`*)

 

核や環境、人権、教育…いずれも"平和"をベースとして、

多くの著名人から貴重なお話を聞けます。

 

この経験って、結構凄い…

 

12:00 昼食

3ヶ所から選べます♪

メニューは船内の至る所で前日から貼り出されているので、要チェック!

 

f:id:chicken-no-tabi:20190713180926j:plain

こんな感じでメニューが掲示されています

 

ハンバーガーやホットドッグ等のアメリカンっぽいのもあれば

ラーメン、うどん、蕎麦といった和風の麺や

パスタも!…本当に多種多様(^з^)-☆

 

15:00 アフターヌーンティー

クッキーや菓子パンが3種類ずつ準備されています(*^^*)

リピーターの方曰く、前より美味しくなった、とのこと。

 

船に乗っていると、甘味が恋しくなるのですよ…

 

16:00 海を眺め、デッキを散策

講演会に行ったり、デッキをフラフラ。

今までに乗船された著名人の本を始め、色んな本が置いてあります。

 

夕方、デッキを歩き、パラソルの下で本を読む…

潮風がとても気持ちよく、顔を上げると360°綺麗な海に囲まれている光景✨…

今振り返ると、船内で1番好きな時間だったかもしれません(*´ω`*)❤️

 

※ただし!! 地中海限定!!

 

18:00 ジム

運動…太ったのを気にして、始めました( ;∀;)

 

f:id:chicken-no-tabi:20190713184522j:plain

 

ランニングマシーン3台、

その他の筋トレマシーンも3〜4台常備!

空いてる時はすぐ使えますが、混み合っている時もあります。

譲り合いながら使いましょう(`・ω・´)

 

19:00 夕食

2ヶ所あり、メイン(?)のレストラン会場はサーブ形式で、

スタッフさんが1品ずつ食事を運んできてくれます。

 

f:id:chicken-no-tabi:20190713190557j:plain

船内レストランの様子

 

日本以外にも中国や韓国からの乗船客が多い為、

それに合わせて食事も和食をメインとし、中華や韓国系のものが出てきました。

 

f:id:chicken-no-tabi:20190713181356j:plain

七夕の時に出てきたメニュー。星型がカワイイ♥

 

20:00 夜もまだまだ企画があります

バーや居酒屋のような所もあるので、

そこに行って楽しむ方も多いです♪

 

企画として1日1本、映画も放映

ポップコーンも販売されているので、そこはもう普通の映画館‼︎

洋上にいることをすっかり忘れてしまいそう💦

 

また、船内の企画は乗客によるボランティアの協力が必須です‼︎

ボランティアの打ち合わせもチーム毎に夜、行っておりました(・ω・)ノ

 

22:00 1日が終わって…

部屋に戻ってシャワーを浴び、洗濯を済ませます。

 

そして、

毎晩20:00頃 部屋に船内新聞が投函。

翌日の行動は船内新聞を見て、行動を決めましょう!!

 

最後、日記を書いて就寝

私の部屋では全員

毎日、日記を付けていましたね(#^.^#)

 

おわりに

こうした生活を丸3ヶ月続けた結果…

太りました(笑)

お気付きいただけたでしょうか⁇ 結構な頻度で食べていることを‼︎

(`・∀・´)<ピースボートで10kg太ったとかありえんでしょう!!

 

船内では全てが自由時間です。

上記で挙げたのはあくまで私の場合で、ピースボート生活は十人十色。

 

まぁピースボートだけに限らないと思いますが…(^^;)

 

では、"ピースボートで送った私の1日"でした!!

お読みいただき、ありがとうございます✨

 

 

現在、読者の方募集中♪

非日常的な世界一周の様子を頑張って書いていきますので、宜しくお願い致します(^^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★