ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

世界のkawaii♥を集めてみた

普段、雑貨に(あまり)興味がない私。

よくフラフラと街には繰り出しますが、お店に雑貨があっても、雑貨の見方が分からない💦

 

そんな私でも海外に繰り出すと

お土産店の雑貨をガン見👀することもしばしば。

今回は雑貨が可愛いと思った国を紹介します。

 

 

ロシア

世界一周中、1番「可愛い💕(*⁰▿⁰*)」

という単語を発した気がします。

 

同じく、他のピースボートの乗船客も「可愛い、可愛い」言い過ぎて、

ロシアのショップ店員さんも「kawaii」を覚えてしまった様子(・・;)

 

私が1番カワイイ♥!と思ったのが、卵型のグッズ。

お土産コーナーには卵型のものが多く、フォルムも可愛ければ

色もパステルカラーで可愛い❤️

f:id:chicken-no-tabi:20190727181557j:plain

写真の卵たちは指の第一、第二関節位までの小さなものですが

中に小物を入れれる大きさの卵もあり、

なかなか卵グッズの種類が豊富✨

 

その他、イヤリングやペンダントなどのアクセサリーもありました!!

お土産で女性にあげたら、喜ばれると思いますよ♪

 

お土産もパステルカラーの物が多かったのですが

確かに街を観光していて、

パステルカラーの建物が多い印象があります(*^^*)

 

卵型のものに特段思い入れはありませんが、ロシアに来て開花‼︎

「卵型…めっちゃ可愛いじゃん…」

 

ポルトガル

名産品である、コルクを使った雑貨がオシャレ✨

 

実用的かつ可愛いデザインのものが豊富。

f:id:chicken-no-tabi:20190727183527j:plain

コースターやバッジ、小物入れ、iphoneケース、キーホルダー等々…

身近にある色んな物がコルク製品になっていました(^^)

 

現地の方はコルク製品をインテリアとして使っているのでしょうか?

部屋のインテリアがコルクってオシャレですよね。

 

ギリシャ

f:id:chicken-no-tabi:20190727184917j:plain

写真はお土産店が立ち並ぶストリートの様子。

 

円を何重にも描いたようなスカニアグッズを始め

エーゲ海を思わせるような青いアイテムが多かった印象があります。

 

またオリーブを原材料とした石鹸ハンドクリーム、エーゲ海のスポンジは至る所で見られました。

 

そして、かなりのお手頃価格!!

バラマキ土産にもぴったり✨

(恐らく)天然素材の美容グッズは貰って嬉しいです(*^^)v

 

あと、ギリシャ神話モチーフのグッズも多く

古代の歴史が大好きな私の心をくすぐるものがありました。

 

フィンランド

フィンランドと言えば…ムーミンを私は思い浮かべます!!

ムーミングッズが可愛い!!

ムーミンショップやムーミンカフェ等、好きな方は大興奮だと思いますよ♪

 

そして行ったのは真夏でしたが

クリスマスグッズも多い!! 流石(*゚▽゚*)

地下1フロアが丸々 クリスマス一色だったお店もありました!

 

f:id:chicken-no-tabi:20190727191505j:plain

 

我が家も毎年クリスマスツリーは飾るのですが

装飾は毎年同じなので、こういう所で調達できたら…と考えてしまいます(^^.)

 

おわりに

個人的な"世界のkawaii雑貨セレクション"いかがでしたか?( ´ ▽ ` )

お気に召して頂けたら嬉しいです♥

(私のカワイイ基準は世間一般と比べてズレている、と言われることも多々あるので…💦)

 

世界各国、それぞれ特産を活かした物はその国を代表する物です。

 

普段、雑貨に注目して街を歩かない私としても、

その違いは目に見えて分かるので

世界一周中に「この国はコレが有名なんだ~、へぇ~(*⁰▿⁰*)」

と勉強にもなりました。

 

そして、ふと自国のことに置き換えると、日本の和柄というのは

やはり日本の物で、デザインとしても可愛いな…と帰国して思いました。

 

 

以上、お読みいただき、ありがとうございます★

そして最近、読者登録して下さる方が増えて、とっても嬉しいです!!

仕事で疲れてても、頑張って記事を書くぞ!とパソコンに向き合う気になります。

そのご期待に添えられる様、頑張りますので、宜しくお願い致します(*´꒳`*)

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★