ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

日本でも食べたい!世界のグルメ

旅先で食べたあの味を日本でも食べたい…と思ったことはありますか?

私は旅行中、「近所にあったら、毎日でも通いたい!!(*゚▽゚*)」と思う料理との出会いがいくつもありました。

 

食事で「うわっ、何コレ不味っ!」という経験は世界一周中しませんでしたし、

何ならピースボート内の食事も含めれば「全て美味しかった!!」と言っても過言ではありません。

 

そんな中、今回は日本でも食べたい!思い出の料理について書きます

( ´ ▽ ` )♪

 

 

ポルトガル エッグタルト

エッグタルトの本場、ポルトガル。しかも、発祥の店「パステル・デ・ナタ」のエッグタルトは本当に美味しかった✨

 

失礼ながら、旅行に行くまでポルトガルが発祥の地だと知りませんでした(^^;)

 

結局、数時間の間に合計3~4個食べ歩き♪

しかし!一番最初に食べたパステル・デ・ナタのエッグタルトがあまりにも美味しくて…「ポルトガルのエッグタルトって、どこもこんな風に美味しいんだ~♥」

と期待値が急上昇。

…違う!!ここが格別なんだ!!

 

f:id:chicken-no-tabi:20190703215826j:plain

 

香ばしいパリパリの生地に

卵の風味が残る、まろやかなクリーム。

 

シナモンも別で貰えるのですが、あまりの美味しさにシナモンをかけずにペロリ。

 

日本でも食べられないかな…♪(´ε` )

 

この美味しさで €1.1(2019.7月時点 約¥134)

近所にあったら、箱で買う。

 

スウェーデン ノーベル賞晩餐会のデザート

聞くだけでリッチな一品✨

だって、ノーベル賞の晩餐会に出るデザートですよ‼️

 

f:id:chicken-no-tabi:20190703215927j:plain

 

ベリーの甘酸っぱいアイスが爽やか(*´꒳`*)

アイス中央には窪みがあり、ふわりと綿飴が乗っています。

(このアングルだと見えませんが)ホワイトチョコやバニラアイスも下に重なり、飽きません。

 

キラリと目を引くのが、ノーベル賞のメダルチョコレート

このメダルチョコレートは同博物館のショップでも購入できますよ♪

 

聞けば、最近メニューが変わったとか。

今までのやつとか食べ比べてみたい✨

 

 博物館には"shop only"や"restaurant only"を受付に伝えると、普通に入れます

(*^^*)<嬉しいポイントですね♪

 

イタリア セバダ

イタリア、サルデーニャ地方の伝統デザート。

簡単に言うと、チーズを生地で包んでカラッと揚げ、上からシロップをかけたもの…でした。

 

チーズを揚げる、と表現すると

デザートと言うより、"つまみ"や"おかず"のように考えてしまうかもしれません💦

けれど、食べてみて…これはデザート‼️(`・ω・´)

 

しかも、チーズがしつこくない‼️

 

この時、数人の友人と一緒にデザートを色々頼みました。そうしたら満場一致で、1番セバダスが美味しいと賞賛!

 

f:id:chicken-no-tabi:20190703220814j:plain

写真上部で見切れている、黄色いやつがセバダス。…まさかこれしか写真がないとは(+_+)

 

美食の国イタリア。確かにどの料理も美味しく、"ドルチェ"という響きでも既にイタリア気分。

カロリーなんか気にしていられない美味しさです❤️

 

おわりに

気付いたら全てデザートでした💦

でも、思い出の食べ物を3つ上げろ、と言われたら…この3つです(^^;)

 

その他にも本場で食べたパエリアやビーフストロガノフ、トナカイの肉等…

それぞれの国で、ならではの食事ができたのも良い思出です✨

 

上げるとキリがないので、それはまた追々書きたいと思います。

食レポ、難しいーー‼️

 

 

時間がある時にちょこちょこ書いていくスタイルなので、更新が遅れてしまいますが皆さんのスターやコメント、読者登録は本当に励みになっています✨

では、今回もお読みいただき、ありがとうございます(*´꒳`*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★