ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

感動! 船旅ならでは! の絶景

こんにちは、ちきんです。

 

360度海に囲まれることは、そうそう無いですよね?

私も内陸地に住んでいるので、そもそも海に行くという機会が滅多にありません。

 

ですが、ピースボートでは船旅の3分の2位が船の上!

朝・昼・夜、そして世界の海によっても様々姿を変える海。

旅行中、世界各国の美しい建物や自然は目にしましたが、船から見た景色はまた少し違う感動を与えてくれました。

 

と、いうことで今回は

船上で過ごしたからこそ見ることのできた

世界の絶景ベスト3!を紹介したいと思います(*゚▽゚*)‼︎ 

 

 

アフリカ大陸 赤く燃える朝日 

f:id:chicken-no-tabi:20190608182038j:plain

スエズ運河で臨んだアフリカ大陸の朝日。

太陽の大きさと鮮やかな赤色に驚きました!

砂漠が続く地平線から太陽が昇った瞬間、「わぁっ!」と、歓声が上がるほど。

 

日本でも朝日や夕日が赤く輝いているのは、もちろん見たことがありますが…

これほどまでの"The・赤!!"という色はお目にかかったことがありません!! 

 

因みにスエズ運河フィヨルドパナマ運河を通過する際は

旅の見所でもあるので、早朝にアナウンスが流れて、起こしてくれます(^_^.)

カメラを持って、寝ぼけ眼でデッキに上がったなぁ…

 

 

エーゲ海 日の出

f:id:chicken-no-tabi:20190608182023j:plain

部屋の子が「明日の朝、朝日を見に行こう!!」

と誘ってくれて、撮った1枚。(自分だけじゃ絶対起きられない💦)

 

心地の良い気候が続いたエーゲ海ですが、朝は肌寒い。

半袖、短パンでスタンバイしたのがマズかった…

 

水平線が曖昧で、一面に薄ぼんやりした景色。

けれど、日の出と共に刻一刻と変わる空と海のグラデーション

どこまでも続くこの風景を見て

「もし、この世に世界の果てがあるならば、こういう風景なのでは…?」と

私の勝手な想像が掻き立てられました(#^.^#)

 

 

インド洋 空が輝くサンセット

f:id:chicken-no-tabi:20190608181940j:plain

ブログのアイコンでも使っている写真。

夕日の閃光が空をどこまでも駆けていて、感動しました!!

 

優しい潮風、淡いパステルカラーに染まる空。

前述の朝日とは別の意味で「世界の果て」を感じました。

だってあまりにも美しすぎて、別世界の様だったから!!

 

この写真を撮ったのは、かなり序盤の方で

その頃は「船からの夕日って凄く綺麗なんだな。これから毎日こんな綺麗なものが見られるのか」と安易に考えていたら、大きな間違い💦

こんなシーンは1度きり…

 

上記にも書きましたが、海によってその様子は全く異なります。

人も景色も一期一会です♪(*´꒳`*)

 

 

おわりに

以上、今回は3つしかご紹介できませんでしたが

ピースボートではもーっと、絶景を目の当たりにすることができました(*^_^*)

それは追々ご紹介できたら良いな、と思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆