ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

世界一周アイスにお世話になりました‼

こんにちは、ちきんです。

 

私が乗船したピースボートは夏の北半球を一周するコースだった為、ほとんどの国が夏でした。

中にはめちゃくちゃ涼しい(寒い)国もあり、ダウンを着たりしましたが…。

 

夏に街歩きをしていると「クールダウンしたい‼」「アイスが食べたい‼」という衝動に駆られ…ということで

今回は世界一周中に食べたアイスをピックアップ

 

 

 

 

シンガポール

f:id:chicken-no-tabi:20210502235903j:plain

カラフルなシンガポールのアイス。このアイスが救世主となった。

ピースボートが出航し、序盤にシンガポールに寄港しました。

そして船を降りてすぐに感じた違和感…

 

それでも普通に歩き、それなりに観光を楽しんでいたのですが食事の時点で全く食欲が無く…まだ暑さに慣れていなかったんですね💦

要は熱中症です🤒

 

食事はほぼ食べられませんでしたが団体で行動していた為、観光を再開。

フラフラと立ち寄ったお店でアイスがあり、これなら食べられそうだと思い、購入。

 

すると体調が元通り💨

さっきまでのグッタリ感が嘘だったように回復しました👀

 

そして、それまでの観光の記憶があやふやだということに気付きました。

危ない💦

 

アイスのお陰で午後の観光も楽しめました。

アイス、ありがとう‼

 

 

ギリシャ

f:id:chicken-no-tabi:20210503000313j:plain

日本でもお馴染み、SNICKERS

そのアイスに思わずパシャリ。

 

f:id:chicken-no-tabi:20210503000401j:plain

ねじねじのカラフルなアイス。

棒もねじねじ。

食べているとアイスも回転する。

 

f:id:chicken-no-tabi:20210503000559j:plain

ヨーロッパに入るとピスタチオ味のアイス(ジェラート)との遭遇率がグッと高くなりました。

大体のお店にピスタチオのフレーバーはありましたね。 

ピスタチオが好きな方には嬉しい✨

 

 

イタリア

f:id:chicken-no-tabi:20200718114419j:plain

以前もイタリア編でご紹介したジェラート

ジェラートと言えばイタリア、ということでオシャレな見た目のラインナップが凄い。

ケースに陳列されている時点で分かる、オシャレさ。

もちろん味も一品✨ 

 

 

 ノルウェー

f:id:chicken-no-tabi:20210503115736j:plain

店員さんおススメのクッキー入りアイス。

味はご想像通りだと思いますが、シングルなのに店員さんがかなりボリューミーに盛り付けてくれた思い出😊

 

港近くのアイス屋さんだったので心地よい潮風と、どこからか聞こえる音楽と共に食しました♪

 

 

キューバ

f:id:chicken-no-tabi:20210503120515j:plain

写真だと分かりずらいのですが…デカい‼

飲物のLサイズ位。

しかも最初から溶けている状態…。

 

それしか置いてなかったのでこれが普通サイズでしょうか?👀

アメリカのお店で見たバケツ級アイスといい、日本だと規格外的なアイスが多かった一帯ですね。

 

 

メキシコ

f:id:chicken-no-tabi:20210503121118j:plain

メキシコ特有という訳ではないのですが…。

世界チェーン店、マクドナルドのソフトクリーム。

 

メキシコに寄港した日は暑くてマクドナルドのはしごをしました。

2か所に立ち寄ったのですが、金額が違うという現象。

なぜだ?!

 

そしてここも最初から微妙に溶けている(笑)

 

 

ピースボート(船内)

f:id:chicken-no-tabi:20210503121644j:plain

寄港地ではなく船内で購入できるアイス、もといパフェ。

 

船内にはアフタヌーンティーの時間もあり、日替わりでクッキーやパウンドケーキも食べられるのですが、甘いものに飢えました。

その分、寄港地で甘いデザート系のモノに惹かれてましたね。

 

船内で購入できるものは少々割高なので、毎日のようには無理ですが

下船間近…「最後にみんなで食べよう‼」と3ヵ月共に過ごした友人と船で食べるのはまた別の意味で格別でした✨

 

 

 おわりに

 皆様が旅行に行った時、ついつい食べてしまうのは何でしょうか?

 

その国々で普通サイズ、という基準が違うこともあれば

味も甘めにできている国や種類が凄く多い国もありました。

その違いも旅をしていて面白い所だと感じます。

 

そして、シンガポールのトピックでも触れましたが、夏の旅行は熱中症に十分気を付けて下さい‼ 😥

 

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆