ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

本当の転職活動とは

f:id:chicken-no-tabi:20201209103004j:plain

こんにちは、ちきんです。

 

今年初めに語学留学に旅立ち、次はワーキングホリデーに行こう!と意気込んでいた私ですが…コロナァ…。

年齢的にもギリギリなので、世界一周、語学留学…と来て最後の憧れを叶えよう‼という想いも虚しく国内にいます。

 

まぁ、そのお陰で職業訓練に通えましたし、自分を見直す機会にもなったかな?とは感じます。

 

ということで現在、初めての転職活動を行っております。

毎日の求人情報のチェックや複数の転職エージェントさんとのやり取り、自己分析からの履歴書や職務経歴書の作成、企業研究…等々。

 

思った以上に大変ですね😓

やり方がヘタクソなだけかもしれませんが…。

 

でも、留学を決意して退職したことに後悔はしておりません‼︎

職場の方々からもエールをいただきましたし‼︎

 

そんな訳で、日々履歴書や職務経歴書等を書いていると、どうも私の文章力を司る脳みその部分🧠がパンクするようでして…

ブログをなかなか書けないでおりました💧

 

という言い訳です💦

 

 

f:id:chicken-no-tabi:20201209103106j:plain

今年は留学や職業訓練校、転職活動で終わりそうです…。

そしてつい先日、転職活動中の私にショックな出来事がありまして…

「転職エージェントを使った活動は正確には就職活動とは言わない」と、とあるキャリアコンサルタントの方から言われました。

 

マジか〜💦私のこれまでの数ヶ月は一体何だったんだ😫

と少なからずショックを受け、再び本当の就職活動を始めました。

 

世の中の転職活動を成功されている方々って本当に凄い‼✨と思いながら日々を過ごしております。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回、更新できる時は何かしら進展していると良いな…。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆