ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

フィリピン語学留学 〜マンゴー好きにはたまらない~

今回はマンゴー大好きな私がお送りする、

セブの街中で見つけたマンゴー編です。

 

日本でもありそう、というものもありますが

取り敢えずご紹介!

 

 

ドライマンゴー

スーパーに行くと、ドライマンゴーの種類の多さに驚き!(゜_゜)

 

f:id:chicken-no-tabi:20200401121021j:plain

多くないですか⁉

お土産としてもお手頃価格のドライマンゴー。

 

留学期間を利用してコレとか

f:id:chicken-no-tabi:20200405115116j:plain

 

こういう、チップスタイプとか

f:id:chicken-no-tabi:20200405115143j:plain

他にも色々と食べ比べてみました。

 

そこで、フィリピンのお土産にコレを買っておけば間違いない!

という位、人気で有名な7Dのドライマンゴー

f:id:chicken-no-tabi:20200405115514j:plain

本当に美味しいのか、半信半疑で食べ比べた感想ですが…

 

1つ1つが大きく、肉厚。

食べ比べると分かりますが、マンゴーの繊維(スジ)が無い👀

 

7D商品の中にはチョコレートコーティングのドライマンゴーもありましたが

ドライマンゴーとチョコ…別々でも良くない?というのがホンネ💧

値段も普通のものより高く、

マンゴー自体も薄くスライスされていたように感じたので

個人的には普通のやつがおススメですσ(^_^;)

 

7Dとその他のドライマンゴーを食べ比べた結果…

マンゴーの繊維(スジ)が少ないな、

とか量の多さ、大きさの違いは分かりましたが…

 

味の違いとなると、

メーカーによって甘味と酸味のバランスの違いはあるものの

どれも美味しくいただけました(;^ω^)

 

そして…

日本で見た時のショックはでかい!💥

 

帰国後、地元のスーパーで見つけた時

「このドライマンゴーもセブから来たのか~。( ˙-˙ )」

何とも言えない気持ちになりました。

 

 

番外編

ドライマンゴーのコーナーには

ドライパパイヤやドリアンチップス、なるものも置いてありました。

 

学校の先生は「ドリアンチップス、美味しいよ~」と言っていましたが

日本人留学生は「ドライマンゴーの方が良いよ…」

と格差があったので、日本人の口には合わないかもしれません(^^;)

 

 

マンゴーソフトクリーム

f:id:chicken-no-tabi:20200405113648j:plain

外れなし!

味は…日本で食べるそれとあまり変わらないようにも感じますが

値段が安い!

 

約50円位!

 

マンゴーソースとフレークもかけられ、

見慣れた普通サイズでその値段(*´▽`*)

 

安いっ💨

 

 

マンゴージュース

レストランから大衆向けの屋台まで、幅広く親しまれているマンゴージュース。

 

このブログでも何回か紹介してきました(*^^*)

 過去記事はこちら ↓

chicken-no-tabi.hatenablog.com

chicken-no-tabi.hatenablog.com

 

改めてご紹介。

 

f:id:chicken-no-tabi:20200401121819j:plain

女性陣に好評だった、レストラン(飲みの席)での一品。

量もかなり多め。

 

f:id:chicken-no-tabi:20200401122111j:plain

学校近くにある、屋台でのマンゴージュース。

50メートルも無いであろう距離に

マンゴージュースを扱うお店が3件‼(多い💦)

 

それだけ、地元民に好まれているということでしょう(#^^#)

 

ペットボトルのキャップに穴を開けてストローを刺して飲むという

どこのお店もこのスタイル。

 

スタイルは同じですが、味はお店によって違うらしいです…。

地元客が並んでいるお店だと間違いなし‼︎

 

 

マンゴーパイ

ピーチマンゴーパイ、という食べ物の為、

純粋なマンゴーパイではないのですが…是非とも紹介したい!(>_<)

 

ジョリビーというフィリピンのファーストフード店にあります。

ジョリビー自体、至る所にあるので旅行の際はどうぞ♪

 

f:id:chicken-no-tabi:20200405114438j:plain

写真左がピーチマンゴーパイです。

形状やパイ生地は某ファーストフード店のアップルパイと同じイメージでOK。

  

 

おわりに

セブで出会った、マンゴー編でした♪

 

マンゴーの好き嫌いは分かれると思いますが、

セブに行くと予想以上にマンゴーに出会う確率が高いです。

 

好きな方はマンゴーの食べ歩きも良し!

苦手な方はお土産としてドライマンゴーを買って行くのも良し!です(*゚▽゚*)

 

南国ならではのマンゴーを楽しんで旅行に彩を添えてみて下さい✨

 

それでは

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆