ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

フィリピン語学留学 〜フィリピン版ナイトマーケット~

セブ島

ITパークという場所にある

ナイトマーケットのご紹介。

 

木曜日~日曜日限定で

夕方から開催しています(*´∀`)♪

 

 

 

 

手軽に食べられる!フィリピン料理

 

f:id:chicken-no-tabi:20200213192850j:plain

テントの屋台が軒を並べています。 

 

飲物はビールやカクテルを含めたアルコールから

フレッシュジュースやパフェのような飲み物まで多種多様。

特にマンゴー系が多かった印象です。

 

食事も串焼きやポテト、鳥の皮を揚げたスナック系のものから

どんぶり等のガッツリ食べられるものまで

幅広い屋台があります。

 

中にはたこ焼き屋さんも👀

他国の料理もある一方、

やはり目を惹くのはフィリピン料理。

 

以前、フィリピンレストランをご紹介しましたが

そこで食べたレチョン(豚の丸焼き)や海鮮も

ナイトマーケットにはありますよ!

chicken-no-tabi.hatenablog.com

 

 

f:id:chicken-no-tabi:20200213194349j:plain

米の上にピリ辛の海鮮を乗せ、さらに半熟の卵をトッピング。

飲物はカットマンゴーがゴロゴロ入った、マンゴージュース。

生クリームも入っていて、まるでパフェ(*´∇`*)💕

 

 

買った料理はココで食べよう

 

f:id:chicken-no-tabi:20200213194435j:plain

ナイトマーケットの中央にはテーブルが用意。

敷地内には立ち席用もありますが

かなりの座席数があるので、多くの方が座れると思います。

 

混み合う時間だと、相席の可能性も!

 

私は長時間滞在していた為、2組の方と相席となり

交流ができました♪

 

交流できたのはフィリピン人ご夫婦と日本人観光客の2人組。

 

学校の先生以外と英語で会話できたのは

留学経験が活かせたと思いますし、

日本人観光客の方とは

様々な情報交換ができました✨

 

 

お手洗い

敷地内にはトイレもあるそうですが…

女性にはあまりおススメしません(^_^.)

 

ナイトマーケットのすぐ近く、

道路を挟んだ向かい側に

アヤラモール、という大きなショッピングセンターがあります。

 

セブの公衆トイレは基本、トイレットペーパーがありません。

皆さん、鞄の中にトイレットペーパーを1ロール持ち歩いているイメージです。

 

しかし、ここのアヤラモールは

ペーパーの設置有!且、綺麗です!

 

その為、お手洗いはこちらがおススメ♪

 

 

おわりに

フィリピン版ナイトマーケット、いかがでしたか?

 

セブのリゾートで楽しんだ後は

木曜~日曜限定ですが

ナイトマーケットでお手頃価格&美味しい料理を楽しんでみて下さい(#^^#)

 

最後にアドバイスですが…

どの料理もボリュームがあります。

 

あれも、これも!と最初に買い込むよりは

少しずつ食べながら、買った方が良いと思いました(。・ω・。)

 

その位、食べているとボリュームがあることに気づくのです!

周りの方も結構、余す方が多かったかなと思います💦

 

そして、ナイトマーケットなので、夜は暗くなります。

そこは十分、気を付けて下さいね!

 

それでは、お読みいただき

ありがとうございました!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆