ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

寄港地コロンビア編 ~お土産紹介~

こんにちは、ちきんです。

 

今回もコロンビア カルタヘナ編。

第3弾になります。

ツアーで立ち寄った、民芸市場でのお土産を紹介致します。

 

 

民芸市場

f:id:chicken-no-tabi:20210208105704j:plain

民芸市場。 

長い通路沿いに多くのお店が並んでおります。

大体、ここで買い揃えられるのではないでしょうか🤗

その位、お店も多いですし、品数も豊富♪

 

写真の通り、壁をくり抜いてできた様なお店がそれぞれ独立してあるような感じです。

入り口にはそのお店の民芸品が飾られ、個性が出てますよね👍

 

f:id:chicken-no-tabi:20210208112402j:plain

隣のお店同士、中の通路で繋がっている場合もありますが…

狭っ‼👀

屈みながら通りました。

 

 

コーヒー

f:id:chicken-no-tabi:20210208110109j:plain

中南米の地域はコーヒーのお土産が多い‼ 

 

ビニールで包装されたコーヒーは袋のどこかに針で刺したような、小さな穴が開いていて、中のコーヒーの香りを確認できるようになっています。

 

f:id:chicken-no-tabi:20210208110500j:plain

布に入ったコーヒー豆もありますよ‼

こだわりを持った友人にあげると喜んでもらえそう♪

 

 

人形、帽子

f:id:chicken-no-tabi:20210208114434j:plain

カラフルな人形が目立っていました。

 

この人形が被っている様な麦わら帽子的な物も多かった!

いつも帽子を被っていることが多い、祖父に買おう!と思いましたが、サイズが分からず諦めました😓

 

日差しが強い地域だと麦わら帽子(?)がお土産店に並ぶ確率が高い気がします。

帽子が似合いそうな方、そしてサイズが分かればこんなお土産も良いですよね♪

 

 

鳥モチーフの民芸品

f:id:chicken-no-tabi:20210208120335j:plain

色鮮やか~✨ 

 

寄港地パナマ編でもご紹介したような品がここでも‼

パナマでは現地の方と交流し、民芸品を作るツアーが人気でした。

chicken-no-tabi.hatenablog.com

 

コロンビアではそういった民芸品制作ツアーはありませんでしたが、ここ一体の地域はこういったモチーフがお土産として人気なのでしょうね。

 

 

ピンバッジ

個人的に世界一周中はピンバッジをコレクションしていた為、コロンビアも例外では無く、必死で探しました💦

これが結構、大変なんですよ…。

 

ピンバッジ以外に他の品を集めている方も♪

どんなテーマかは過去記事参照です✨

chicken-no-tabi.hatenablog.com

 

そんなコロンビアでのピンバッジ ↓

f:id:chicken-no-tabi:20210208113434j:plain

コロンビアの国土が国旗でカラーリング。 

100%の意味は分かりませんが、国名の下にあったモチーフが気になったので、バスガイドさんに聞いてみると…

「確かにコーヒー農園の人は壺にアルコールを入れて歩くけど…何だろうね?🤔」

と何故、壺なのかは分からないご様子。

 

それにしても…コーヒー農園の方がアルコールを持ち歩いて仕事をしていることに驚きです😅

 

 

おわりに

コロンビアのお土産編でした✨ 

お土産ってその土地の特色が出ていて面白いですよね💨

お店を見て歩くだけでも楽しい😆

 

そう考えると、自分の地元のお土産って何があるんだろう...?

…麺と鈍器? 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆