ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

フィリピン語学留学 〜本物のハロハロを探して〜

フィリピンに来たら、

どうしても食べたかった

ハロハロ!

 

そう!日本でも、とあるコンビニにある

あのハロハロです!(`・ω・´)

 

フィリピンのどこにでも

あるものだと思っていたら…

見つからない💦

 

今回はやっと巡り会えた

ハロハロをご紹介!

 

 

 

 

近所で発見!ハロハロ

学校近所にはショッピングモールがあります。

 

そこの地下にはフードコートが設置され、

何か飲み物を飲みながら、一休み…と思い

 色んなお店を見ていると…

 

地元民が並んでいる

人気そうなお店の

メニュー表に‟HaloHalo”が!

 

これはどう読んでもハロハロでしょう!(*´▽`*)

 

と、いうことで!

 

早速、ハロハロを注文♪

さて、どう作るのかな?と思ったら…

ミキサーに材料を入れ、

かき混ぜていくと…

 

紫…だと?!👀

 

紫って何?

と心の中でめちゃくちゃ驚きました。

 

f:id:chicken-no-tabi:20200208221046j:plain

そして、

完成したハロハロがこちらになります。 

 

凄い…紫です。

 

でも、モールの中で

同じものを飲んでいる人が結構、いるんです!

 

「あぁ、皆が飲んでるのって

ここのハロハロだったんだ…」と思い

 

地元の方がこんなに飲んでいるのなら

美味しいに違いない!

と期待値大!(≧∇≦)

 

レギュラーサイズでもかなりの大きさ。

下にはタピオカが沈んでいます♪

それなのに日本円にして¥150以下!

安い💨

 

お味は…と言いますと

甘めのシェイクです。

 

そこまで甘ったるいものではないので

飲みやすく、美味しいのですが

何味、とお伝えしたら良いのか…。

 

当初、もの凄い着色料を使っているものだと思い

驚きましたが、こちらの紫

ウベと呼ばれる紫芋です。

 

ウベを使ったお菓子は他にも

お店に並んでおります。

 

 

Fake HaloHalo

翌日、先生に「ハロハロ食べました!」

と報告した時の一言。

 

「これはハロハロじゃないよ!

偽物、Fake HaloHalo

Very Difference‼」

 

めちゃくちゃ否定された(笑)

 

メニュー表の

HaloHaloは何だったんだー!ヽ(;▽;)ノ

 

ここから本物のハロハロを探すことになったのです。

 

でも、ハロハロ(仮)も美味しかったよ?先生…(´・ω・`)

 

 

本物のハロハロ登場!

普通に本物のハロハロを

食べる機会はやってきました。

 

セブ島には大きいモールがいくつかあるのですが

そこに行けば普通に食べられます(笑)

 

そこで注文したのが、こちら

 

f:id:chicken-no-tabi:20200208222804j:plain

全然違うわ~💦

 

シェイクじゃな~~い!

ミルクかき氷!

 

上から

ウベのアイスクリームに

ミルクかき氷とかき氷の層

ちょこっとしたフルーツと

赤いのは甘いゼリー。

 

混ぜて食べるのが

正解の食べ方だとか。

 

 

ちゃんと先生に報告しました。

今回は「本物だね♪」

のお墨付き。

 

やったー(*⁰▿⁰*)✨

 

 

おわりに

ずっと食べたかったハロハロ。

正直に言いますと…何とも素朴な味でした。

 

特に何かの味が強い訳でもなく、

それぞれがほんのり甘いテイスト。

 

まぁ混ぜて食べるのが正解な所、

私は混ぜないでそのまま食べたので

そうなったのかもしれませんが💧

 

素朴でしたが、美味しいですよ?(笑)

 

ハロハロを扱うチェーン店は

たくさんありますので、

フィリピンに旅行した際は

食べ比べも面白いかもしれません!

 

以上、ハロハロ紹介記でした(*^^*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆