ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

フィリピン語学留学 ~セブのリゾートを満喫!アイランドホッピング〜

私の学校では

School Tripという形で

週に1回、募集旅行があります。

 

何種類かあり、

ジンベイザメ

魚の大群を見ることができるツアー

 

ボホールという、森の自然を

堪能できるツアーがあります。

 

 

そして、私が今回行ったのは

アイランドホッピング

 

セブ島が所属する

ビサヤ諸島には167の島々があります。

 

その島を数か所巡りながら、

シュノーケリングの体験や絶景リゾートを見られる

ツアーに参加しました!(*゚▽゚*)

 

今回はアイランドホッピング

体験談です。

 

 

 

 

 

 

これは‟映える?!”海に佇むハンモック

f:id:chicken-no-tabi:20200210220631j:plain

今朝までの大雨が嘘のような

透明度✨

 

かなりの音を立てての豪雨でしたので

出発前は海が濁ったのでは?

と心配しましたが

そんな心配は必要無かった!( *´艸`)

 

足首までの深さの海辺。

 

もし、これが海じゃなくて湖だったら…

そしてもし、波がなかったら…

きっとウユニ塩湖のような

鏡ばりの世界でしょう。

 

f:id:chicken-no-tabi:20200212221406j:plain

そんな光景の中

海の上にポツン、と

ハンモックが4つ並べられてありました。

 

ここにハンモックを置くとは…

ナイスアイディア!💡

 

ゆら~、ゆら~と

潮風に揺られ

青空と白い砂浜が見える海に囲まれた世界…

何とも贅沢、というかずっと揺られていたい‼

 

写真左

展望台らしき所の

窓はハート❤️型になっておりました。

 

地元住民…

なかなか映えるスポットを作りましたね。

 

 

シュノーケリング体験

今回のツアーでは2か所

シュノーケリングできる場所に行きました。

 

カラフルな魚やサンゴも

ちゃんと見ることができます✨

 

(写真でお届けできず、申し訳ございません)

 

当日の朝は豪雨だったにも関わらず

シュノーケリングを楽しめたので

余程のことがない限り

魚たちを見られるのでは?

と思います( ・∇・)

 

その他、ヒトデやカニ

陸の上からですが、発見しましたよ♪

 

 

世界のビーチと比較

世界一周旅行でも

綺麗なビーチには出会ってきました。

 

さて、ここで比較してみたいと思います。

 

何が違うか…

一番は砂浜!

 

砂浜なんてどこも一緒だと思っていたのに💦

全然違う!

硬いんです(;´Д`)

 

粒が大きい為、

痛い!

 

 

けれど、海の美しさは

地中海やカリブ海にも負けておりません✨

 

それと、今回行った所は

浅い海がずーーっと

続いているビーチ。

 

沖、という感覚はありません。

 

その点が世界一周で訪れたリゾート地とは

違うかな?と思います。

 

 

料金は? 

ライフジャケットやシュノーケリングの道具

昼食代も全て込みの料金で

約6,000円。

 

もちろん、学校のツアーなので

送迎込み。

 

安い方だと思います👍

 

学校に置いてあるフリーペーパーでも

ツアーの紹介はされておりますが…

そこでの設定金額は同じ位の値段か

もう少し高めでした。

 

ジンベイザメと泳ぐツアーも人気ですが

それだとより、学校で申し込んだ方がオトクです。

 

セブに留学予定の方は

そういった楽しみ方もあるので

検討してみて下さいね♪(*^^*)

 

 

おわりに

セブ等のアイランドホッピング

この様な感じでした。

 

その他、冒頭でもご紹介しました

ジンベイザメや魚の大群と泳げるツアーや

ボホールも大変、人気のツアーなので

私も、もう少し留学期間が長ければ

行ってみたかった…(-_-;)💦

 

私の学校では3か月もあれば取り敢えず

一通りのツアーは参加できるようです。

 

School Tripは語学学校で募集旅行があれば

是非、活用して欲しい

プログラムですね♪

 

もちろん、普通に旅行で

行かれる際も

アイランドホッピングのイメージや

料金の目安にしていただければと思います(^^)/

 

それではセブ島のアイランドホッピング

ご紹介は以上になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました💨

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆