ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

フィリピン語学留学 〜留学生絶賛!フィリピンマッサージ〜

今回は私たち、

留学生が絶賛した

フィリピンマッサージ

を紹介!

 

f:id:chicken-no-tabi:20200225111038j:plain

 

「マッサージに行ってきたんだ!」という話を

よく聞きますし、

学校に置いてある、フリーペーパーにも

マッサージのトピックが多々あり、

 

留学生の多くが行っているのでは?

と思います(*^^*)

 

 

 

 

留学生が行く理由は?ズバリ安さ!

なぜそんなに行くのか?

 

「授業後にマッサージの予約がある!」

という方もおり

 

入学、早数週間でリピーター‼

 

それもそのハズ!

何てったって安い‼︎

 

セブに留学している生徒であれば

さらに割引で受けられるとか!👀

 

私の行った所は割引がありませんでしたが… 

 

 

店内の様子

店内に入った瞬間、ハーブのような

心地よいアロマの香り。

 

急に行ったにも関わらず、そんなに待たされず

部屋に案内してくれました。

 

部屋は薄暗く、オレンジ色のライトのみで

「あ、これは絶対眠くなるやつ!」と思いながら

 店員さんに指示された通り

準備していきます。

 

 

施術内容は?

脚のみ、上半身のみのコースもありましたが

取り敢えず悩みの種だった肩と

日常で蓄積した脚のむくみを取るために

全身コースをチョイス。

 

背中→足

の順に温かい置物を乗せられ

体が温まる感覚が分かります。

※ホットストーンではありません(^_^;)

 

その置物の上から徐々に力が加えられ…

 

温かくして筋肉をほぐしたら

店内に入った時と同じ、ハーブの香りのする

オイルが全身に塗られ

手を滑らせながら、マッサージ。

 

ここから心地よい時間が始まる…

のかと思いきや!

 

痛っーーー‼︎(O_O)

 

恐らく、家で見知った人に

やってもらっていたら、確実に叫んでいた💧

そんなレベル💨

 

随分前から日常生活でも痛みを感じていた部分だったので

コリが溜まっていたのでしょう。

めちゃくちゃ痛かった…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

感覚が麻痺してきたのか、それともほぐれてきたのか…

肩→腕→肩とやってもらう内に

「最初より痛くないかも!」

と思えるように💧

 

でも、痛かったのはここまで!

背中や脚を施術してもらった時は

ウトウト。 

 

やはり、私の肩がおかしかった(;・∀・)💦

 

きっと多くの方は最初の段階から

夢見心地になりますよ♪

 

 

さて!気になるお値段は?

1時間コースしかなかったので

全身1時間 約1,200円

後々周りの友人に聞いたら

この値段は高い方らしいです。

 

ということは…

約1,000円以下で

もっと安く受けられる所がある‼︎

 

 

マッサージの効果

かなり前から、肩こりに悩まされておりました。

特にパソコンを使っていると

なんとも言えない痛みが左肩を襲っていたのですが…

 

マッサージ中は

めちゃくちゃ痛かったですよ?💧

 

痛かったのですが、その日の夜

パソコンを使ってみても

いつものあの痛みは起きない‼️

(*゚∀゚*)✨<ヤッターーー‼️

 

ということで、他のお店より

ちょい高いと言われましたが

私は十分満足です✨

 

 

おわりに

マッサージに関して

1つだけカルチャーショックを受けたことがあります。

 

それは学校の先生に

「マッサージ行ってみたいなぁ( ・∇・)」

と言った時のこと。

 

「マッサージ?! 高いよ!」との反応。

 

友人の多くが「安い」「安い」

と絶賛していたので

ちょっとした格差を見てしまった気が…

 

正直、フィリピンは物価も安いし

今後増々、経済が成長する国だと思います。

 

しかし!給料の半分を親への仕送りにして、

残りを自分の生活費に充てている

という方もいたので

マッサージのような娯楽は

確かに高い部類に入ってしまうのでしょう。

 

私たち外国人が安く受けられる

一方、地元民にとっては贅沢なものなのだと

ということを肝に銘じよう、と思いました。

 

 

でも、それで生活をしている方もいるので

もし、フィリピンに来られる時は

マッサージ、オススメです✨

 

歩き疲れた旅に

ちょっとした癒しの時間をどうぞ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆