ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

2019年退職→2020年次のステージへ!

こんにちは、ちきんです!

2019年も終わりですね(#^^#)

皆様にとってどんな1年でしたか?

 

さて!私事ですが、

2019年12月31日付をもちまして

退職致しました。

 

世界一周する際には

会社のご厚意により、休職という形で旅立ったおかげで

帰国後、すぐに働くことができました。

 

休職ができるよう、手を尽くして下さった職場の方々に感謝致します✨

 

そこから色々あり、考えた結果…

 

 来月から、短期ではありますが

フィリピンへ語学留学したいと思います‼

 

ピースボートには留学やワーキングホリデー経験者が多くいて

その方々から体験談を聞いているうちに

「良いなぁ〜」と思っている自分に気づきました。

 

日本という国を離れると

英語が壊滅的な私にとって

食事をするのもメニューが読めないし、

観光するのにもなかなか骨が折れる💦( ;´Д`)

 

そして何よりも

旅行中、親切にして下さった地元の方々が多かったのですが

その方たちに Thank you

以外の言葉や感情が伝えられない‼( ;∀;)

 

‟行きたい”よりも

‟行かないといけない” ‟行かなきゃ死ねんぞ!”

位の気持ちになったので、行く決心を固めました。

 

f:id:chicken-no-tabi:20191231102756j:plain

お見送りの人とピースボートの出航。

 

旅行から復帰して何年も経っている訳ではないので、

職場から色々言われるかな、と少しビクビクしていたのですが…

 

友人や職場の多くの方から「頑張ってね!」という言葉をいただきました。

 

また「他の人ができないこと(世界一周)をやった

ちきんちゃんは凄いよ!」

という言葉と共にハグをしてくれた方もいました。

 

私としては

ずっとやりたかったことを叶えただけだったので

凄い、という感覚はなかったのですが…

 

確かに全ての人ができることではないと思うので

私にできることは興味のある方へ

その情景やドキドキ・ワクワクといった感覚を

少しでも分かりやすくお伝えすることだと思います。

 

勉強はしていますが、ほぼ底辺からのスタートです💧

その為どこまでできるか、どこまで伸ばせるか分かりませんが、

応援してくれた皆さんの言葉を胸に頑張ります‼️('◇')ゞ

 

 

2020年への決意はそんなところです。

 

その為、来年は世界一周の記事も書いていきますが

留学の話もボチボチ記していきたいと思います。

お楽しみいただけたら幸いです♪

 

 

では皆様、良いお年を✨

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★