ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

寄港地ポルトガル編 ~ぎゅぎゅっと詰め込み!リスボン散策~

2020年、だいぶ過ぎてしまいました💦

明けましておめでとうございます!

 

前回の記事でも触れましたが、

現在、短期留学に向けて

コツコツと準備を始めている、ちきんです。

今年も宜しくお願い致します♪( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、2020年最初の寄港地は

ポルトガル リスボン

 

滞在時間が短く設定されていた都市になります。

 

仕方がないことなのですが、少し歩いただけでも

魅力が伝わってきた所でしたので、

もっとじっくり回ってみたかった場所です💦

 

と、いうことで 

滞在時間、約6時間で回った場所をご紹介です‼

 

 

 

 

発見のモニュメント

 

f:id:chicken-no-tabi:20200108114326j:plain

 

大航海時代に活躍した方々の像。

 

私たちはピースボートで世界一周していたこともあり、

何百年も昔、船で大海原を駆け巡った先駆者たちに

感じるものがありました。

 

きっと私たちと同じように…またはそれ以上の

世界に対する感動を味わったと思います(*゚▽゚*)

 

 

モニュメントのすぐ近く!絶品エッグタルト!

本場のエッグタルトは本当に美味しかったーー!

 

上記の発見のモニュメントのご近所にある

エッグタルト発祥の店、パステル・デ・ナタ

 

その美味しさは他のグルメたちとも併せて

過去記事でご紹介しておりますので、ご覧ください♪ ↓ 

chicken-no-tabi.hatenablog.com

 

いや~、いつ思い出しても絶品✨ 

 

 

カラフルな旗が目を惹く♪市場

 

f:id:chicken-no-tabi:20200108115813j:plain

ちょっとした市場。

 

頭上のカラフルな旗を見た瞬間、

ポルトガルのアンブレラ・スカイ・プロジェクトを思い出しました(*´∀`*)

同じポルトガルですしね♪

 

ここではエッグタルトカクテルといった

飲食物も楽しめましたし、

お土産にぴったりの雑貨も販売しています。

 

 

ポルトガル名物!コルク&缶詰

 

f:id:chicken-no-tabi:20200110160230j:plain

コルク製品が有名なポルトガル

 

「こんな物までコルクにしちゃう?(゚ω゚)」

と思う物もありましたが、それもまたオシャレ✨

 

コルクなので、お土産に大量購入しても

軽いのが魅力的。

 

 

f:id:chicken-no-tabi:20200110160052j:plain

缶詰も有名なポルトガル

 

缶詰専門店があり、

こんなに並んだ缶詰たちを見たのは初めてでした👀

 

写真でもお分かりいただけると思いますが、 

パッケージも凄くカラフル!

 

見ていて面白いです(*⁰▿⁰*)

 

 

乗ってみたい?街中に建つ、エレベーター

 

f:id:chicken-no-tabi:20200108114744j:plain

こちら、中央に建っている、塔のようなものが

そのエレベーターです。

 

「世界最古らしいよ」と聞いていたのですが…

調べてみると少し疑わしい気がするので、その件については割愛。

 

きっとその頂からはリスボンの街が見渡せて

絶景なのでしょう!

しかーし!高所恐怖症にとっては

なかなか勇気がいります_(:3 」∠)_

 

と、いうことで私は上っていないので

乗られた方がいらっしゃいまいたら、是非感想を教えてください。

 

 

おわりに

街歩きをした感想…ポルトガル、坂道多い(;・∀・)

それと、よく遭遇したのが、路面電車

 

f:id:chicken-no-tabi:20200111110507j:plain

レトロな感じが可愛らしい💕

 

最後、ポルトガルを一緒に散策した友人が

リスボン、留学とか住む場所として凄く良さそう!」

と絶賛していたのが、思い出に残っております。

 

確かに振り返ると

ポルトガルの首都なのに、のどかな雰囲気があり

気候も過ごしやすそうだと感じました。

 

滞在時間が少なかった国でしたが

そう思えたポルトガルリスボン

行かれる際はじっくり見て回って下さい♪ 

 

それでは、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました‼

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★