ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

寄港地ケイマン諸島編 〜エイとのキスは幸せの味〜

青い空、白い雲

青い海、白い砂浜

 

そんな景色に囲まれた

ケイマン諸島 ジョージタウンをご紹介!

 

 

カリブ海のリゾート地

「何て綺麗な海なんだ!!」

これがケイマン諸島の第一印象。

 

ピースボートは沖に泊まり、ボートでケイマン諸島へ上陸。

 

海が沖から陸地に向かうにつれて

濃い青から

透き通る様な青色

そして更に緑に近い青に変わる様に

目を輝かせました👀✨

 

 

ツアーに申し込みましょう!

ケイマン諸島には美しいビーチが沢山あります(*^^*)

 

そのままビーチで楽しむのも手ですが…

ダイビングシュノーケリングのツアーも数多くあります♪

 

私は野生のエイと触れ合えるツアーに参加。

 

 

いざ!エイのポイントへ!

f:id:chicken-no-tabi:20190817115827j:plain

エイ、めっちゃいる(笑)

黒い影は全部エイです。

 

海も大体、腰~胸位までの深さしかありません。

 

海水温も温かく、

冷たくて「ひぃっ(*_*)」となることもありません。

 

流石、リゾート地♥

 

 

エイとキッス❤️

エイとキスすると、7年間幸せになれる

というジンクスつき♥

 

f:id:chicken-no-tabi:20190817122651j:plain

エイの唇(?)ぷるぷる(*´Д`*)

 

何とも言い難いあの感触ですが、

とにかく気持いい程、ぷるっぷるっ 

あの、ぷるぷる具合…羨ましい!

 

暑い時期は特に、ずっとくっ付いていたい✨

 

 

けれど、このエイ…

ツアー参加者全員とキスしているので、キスの効果は如何ほどのものか…💦

 

ツアーのコンダクターさん(?)みたいな人が

円を描くように腕を組むと、その上にエイが乗っかってきてくれる…らしい。

 

私も挑戦しましたが、乗ってくれませんでした( ;∀;)

 

 

人生初シュノーケリング

ツアーにはシュノーケリングも含まれていたので、初体験♪

 

ゴーグルから覗くカリブ海の美しさに感動✨

 

個人的に泳ぎは得意なのですが…

浮いて、海底を眺めるだけでも体力って必要なんですね💦(。・ω・。)

 

 

人生初ダイビングは…諦めてショッピング

「ダイビングをしてみたい!」

と元々思っていましたが…思っていたよりシュノーケリングで体力を使ってしまい…💧

 

その為、ショッピングに変更!

 

ケイマン諸島を含むカリブ海周辺はサトウキビがよく取れる為、

ラムケーキオススメ!と、船内で紹介がありました( ´ ▽ ` )

 

…ということで

ラムケーキをお土産に大量購入!(笑)

だって、試食して美味しかったんですもの♪(´ε` )

 

f:id:chicken-no-tabi:20190819212337j:plain

レストランで食べたラムケーキ。上にアイスを乗せて、スポンジは甘いシロップ滲みこんでいました。ラム酒と甘いシロップの相性はバツグン!!

 

雑貨としましては、やはり海のものをモチーフにしたものが多く、その中でもエイや亀のグッズは群を抜いてます✨

 

f:id:chicken-no-tabi:20190819212850j:plain

街中にあったエイの像。

街中にもエイが君臨しているとは…!

 

 

おわりに

カリブ海でのエイとの触れ合い、シュノーケリング

リゾートを満喫するのに充分✨

 

日本からだと、もっと近い所にリゾートはありますが…

遠いリゾート地というのもなかなか面白いですよ♪

 

もし、行かれた際はエイと触れ合ってみて下さい。

なんとも言えないぷるぷる具合にきっと貴方もトリコになるはず❤️

 

それでは

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました!! 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★