ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

寄港地アメリカ編 ~スタバだらけのシアトルを散策~

こんにちは、ちきんです。

 

今回はアメリ シアトルについて。

 

シアトルと言えば、マリナーズがお馴染みですかね?

任天堂アメリカの本社はシアトルにある、ということで親日らしい…ので留学先にもおススメだよ~👍とその筋の方が教えてくれました。

 

今回はそんなシアトルについて。

 

 

スターバックス

f:id:chicken-no-tabi:20200924111546j:plain

誰もが知っている、シアトル発祥のお店と言えば…スターバックス

世界一周旅行中は色んな国で本当にお世話になりました💦

取り敢えず、スタバに行けば無料WiFiもありますし、食事も安心♪

 

そして、ここのスタバは…ロゴが微妙に違う!👀

 

世界的にも有名な店舗の為、1号店へ行った時は大行列。

お陰様で写真は別の店舗になります(泣)

 

f:id:chicken-no-tabi:20200924111851j:plain

住所の看板もオシャレに感じる。

 

本当はやっぱり、1号店に行きたかった(´;ω;`)

それでも、1号店を諦めて歩いて行くと…すぐ別の店舗を見つけられる位、シアトルはスタバだらけ‼

行く先々でスタバ! スタバ! あまりにも多い‼

 

 

パイクプレイスマーケット

f:id:chicken-no-tabi:20200924121732j:plain

賑わいをみせる店舗がひしめき合う、市場!

 

スタバの1号店から歩いてすぐ。

肉屋、魚屋、八百屋…等々多くの品がここで揃うであろう、市場。

日用品もありますし、食事ができることもあり、多くの人で買い物を楽しんでおりました。

 

 

スペースニードル

f:id:chicken-no-tabi:20200924115133j:plain

シアトルのランドマークとも言われているのが、スペースニードル。

シアトルセンター内にあり、他にも様々な施設があります。

1日じゃとても見切れない💦

 

近代的な建物が並ぶ中、緑もとても豊かだった印象。

子連れの方も多く、観光客はもちろん、地元民にも愛されているな~と思ったスポット。

 

f:id:chicken-no-tabi:20200924115753j:plain

シアトル出発の瞬間。

船の上からは昼間に見たスペースニードルがライトアップ。

 

シアトルを最後に私たちの旅は太平洋を横断~日本へ帰国、という内容だったので最後まで見え続けたこのスペースニードルに「日本でも頑張れよ!」と言われた気がした。 

 

 

おわりに ~スタバ、トイレの小話~

シアトル…正直言うとスタバ巡りでした(苦笑)

歩いていて、「ちょっと休みたいな~」という間隔でスタバがあります。

 

まだ明るい時間帯、丁度休みたいタイミングでスタバがあったので、立ち寄った時のこと。

トイレを貸してもらおうと思ったら、鍵がかかっていました。

店員さんに頼んだところ、渡されたのは…お玉

f:id:chicken-no-tabi:20201013110936j:plain

普通に料理の時使う、お馴染みのお玉。

「えっ?👀トイレって言ったよね?発音悪かったかな?」

そんなことを思っていたら、柄の所に鍵が。

 

…もっと良いキーホルダーとかあったでしょうに。

しかもお玉が重いので、鍵が開けにくい💦

 

トイレから戻ってきた後、「閉店だよ~」とシャッターを閉め始めた。

それで、トイレに鍵がかかってたのね!と納得。

それにしても、閉店早くない?!まだ夕方。

 

そんなエピソードもあった、シアトル。

冒頭でもお伝えしましたが、留学先としてシアトルがおススメなのも納得できる位、歩きやすく、活気がありつつも落ち着きのある、そんな都市でした。

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆