ピースボート 多国籍のツッコミを見た
こんにちは、ちきんです。
ピースボートに乗船する方々は日本を中心に中国や韓国、東南アジアからの乗客も多く、スタッフさんの国籍を含めると本当に多国籍です。
夕食時になると、多国籍のスタッフさんと同じ席になることがありました。
今回はその時の回想です。
※会話は出身国で表しております。
事の発端は夕食時のこの発言から。
中国「夕飯をいっぱい食べて、夜のホラー映画に備える!」
私『海外だとそういう文化があるのかな?面白い‼(*´▽`*)』
アメリカ、オーストラリア、韓国「どういうこと?!(笑)」
私『あ…違った。(´・ω・)』
中国「ホラーを観ると、体力を使うから…」
(ホラー映画でも、エイリアンと戦うストーリーだったと分かる)
アメリカ「どこがホラーなの?コメディだよ!(笑)」
中国「エイリアンはホラーだよ!(; ・`д・´)」
アメリカ、オーストラリア、韓国「いやいやいや…💦」
エイリアン映画はホラーかコメディか…。
どちらとも言えないような気もしますが、海外出身のスタッフさんが日本語で和気あいあいと会話している様子は微笑ましいです。
自分が知らない文化、お国柄の感覚なのかな?と思いきや他の国の方々や違う中国出身の方からも否定されておりましたし、個人的なものだったのでしょう💦
船内にいるとコメディ番組を観る機会は無いのですが、この時ばかりは日本のテレビを思い出しましたね。
エイリアンと戦うストーリーをコメディ映画と言い切れるアメリカの方、また日本での生活が長い方も多いので、 流暢な日本語でツッコミを入れている光景がシュールでした。
さて、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆