ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

それはセクハラと言いませんか?

f:id:chicken-no-tabi:20201006113110j:plain

こんにちは、ちきんです。

今回は👆鳥の様な表情になった出来事です。

 

過去記事でセクハラシーンに思えた、というエピソードがありました。

chicken-no-tabi.hatenablog.com

 

それらを少し掘り下げて、私が実際、見聞きした体験談から。

 

 

そんなの挨拶じゃねぇ!

以前チラリと紹介した内容もコレ。

社交ダンスの練習、と言って手の甲にキスをするところから始めた人。

 

本当の社交の場ではそれが正式な挨拶なのかもしれませんが…「ここはピースボートだ!」と声を大にして言いたい。

 

私は目撃者側だったのですが「もう、このおじさんは信用ならない‼」と思って、距離を置きました。

けれど、その出来事があったのは船が出航してまだ1週間も経っていない頃…。

船内広し!と言えど、絶対に会わないようにするのは無理💦

 

船内には居酒屋やバーもあるので、お酒が入っていたことも原因の一つだとは思いますが、その後の船内生活に響くのでやめて欲しい。

 

 

マウストゥーマウス…だと?!

コレに比べたら、上記の手の甲はまだカワイイ方か?!

 

タイトルまんまです。

女性からしたらただのトラウマ。 

 

 

女性としか写真を撮らない人

f:id:chicken-no-tabi:20201006113721j:plain

船内にはイベントがたくさんあります。

その度に船内の装飾が様変わりし、乗客もイベントに合ったオシャレを楽しみます。

 

カメラを片手に思い出を撮りたくなる気持ちは凄い分かります‼

分かるのですが…なぜか女子とのツーショットばかり撮ろうとする方。

他の被写体もたくさんありますよ、とお伝えしたい。

 

 

お誘いがしつこい人

f:id:chicken-no-tabi:20201006115902j:plain

会う度に船内の居酒屋で飲もう!と誘ってくる方。

そして、客室の電話へもお誘いの連絡が…。 

 

船内は携帯電話が使えない分、客室には1台ずつ固定電話が置かれています。

その電話へ何度もかかってくる。

 

 

着拒しても…

f:id:chicken-no-tabi:20201009112256j:plain

下船後もピースボートとのメンバーとは繋がっています。

 

 3か月以上共に過ごした方々も船を降りたら、また各地でそれぞれの生活へと戻ります。

その前に連絡先を交換しようとしても、上記の様なセクハラまがいなことをされたら、連絡先は交換したくないものですよね。

 

連絡先を多くの友人と交換する分、セクハラしてきた方ともどこかで繋がる可能性がある訳で…。

着拒しても他のルートから連絡先が知られるパターン。

 

 

おわりに

以上、私が見聞きしたピースボートでのセクハラ(?)アレコレでした。

日本には奥様もいるだろう?!と思うと、怖い。 

若い女性は特にご注意下さいね‼

 

でも、上記のような方はほんの一部のみ。 

中には紳士的なおじ様もいますよ

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆