ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

寄港地アメリカ編 ~ ボリューム(泣)アメリカンフード~

こんにちは、ちきんです。

 

今回はアメリカで食べたフードについて。

 ボリュームが凄ぉい…。

 

「移民の国」とも言われるアメリカ。

様々な国の食文化を取り入れたものである為、一言では難しい‼

アメリカの方の証言。

 

 

ピザ

f:id:chicken-no-tabi:20200704115530j:plain

ピザは大きく分けて、ニューヨークスタイルシカゴスタイルがあるとか。

ニューヨークスタイルは日本でもお馴染みのピザ。

写真もニューヨークのものなので、その仕様ですが…シカゴスタイルは生地が分厚い。もはやパン。

 

さて、アメリカのピザ…とにかくデカい‼

写真だと分かりにくいかもしれませんが、人の顔以上はあります。

 

地元の皆さん、一切れずつ買って行っておりました。

 

アツアツの状態で渡されるので

チーズがとろけ、味もペロリと食べられる美味しさ。

 

中には99セントピザもあるらしく、安い+デカいアメリカのピザ。

 

 

マクドナルド

f:id:chicken-no-tabi:20200705105910j:plain

お馴染みのマクドナルド。

 

ハンバーガーのサイズは 日本と同じだったので意外…でしたが

コーク、デカすぎ‼

一番小さいサイズでiphoneより大きいとか!

 

ピザに引き続き、アメリカンサイズ…凄いな。と思った瞬間です。

 

 

アップルパイ

定番中の定番。

「それはアップルパイみたいにアメリカらしいね」という言い回しもある程だとか。

 

何となく分かるような、

分からないような…(・_・)

 

 

ベーグル

f:id:chicken-no-tabi:20200704122223j:plain

クリームチーズスモークサーモンのベーグルが伝統的で

トースト+バターもGood‼とのこと(アメリカ人談)。

 

サワークリームと噛み応えのある生地のおかげで

1コでも結構な満腹感を得られました。

 

 

カップケーキ

f:id:chicken-no-tabi:20200704120739j:plain

甘ッ!

 

アメリカのカップケーキ、めっちゃ甘かった記憶がある…」と友人が言っていたので、それなりに覚悟しておりましたが、甘ッ!

 

歩いて観光をしていると甘いものを食べたくなり、もってこいでしたが…甘いよ💦

 

 

チーズケーキ

f:id:chicken-no-tabi:20200705105625j:plain

カップケーキとは違う甘さで、胃にキたのがチーズケーキ。

 

船内でおススメ紹介されていたので、購入したものの

手のひらに収まるようなサイズでも「胃が…うぷっ」となりました(笑)

 

でも船内で紹介されたようにアメリカではお馴染みのチーズケーキらしいので、胃に余裕のある方はお買い求め下さい。

 

 

クロナッツ

クロワッサン+ドーナッツの造語。

 

こちらも船内で紹介のあった一品。

残念ながら私は見かけることがありませんでしたが、食べてみたかった😭

 

 

おわりに

アメリカンフードについてでした。

冒頭でも申し上げました通り、アメリカには一言では表せない位の食文化があります。

今回紹介したのはニューヨークのフードでしたが、場所が違えば別のグルメが存在します。

 

海岸沿いならシーフード系、メキシコの国境沿いならメキシコ系…等々あるとのことでしたのでいつか食べてみたいところです✨

 

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆