ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

初投稿‼️世界一周のきっかけ

初めまして!

ちきん、と申します(*^^*)

(ビビリな性格、という訳ではなく小学生の頃、水泳で鳥肌が人一倍だったことに由来します)

 

初めましてなので、まずは簡単な自己紹介から…

・出身:東北在住

・年齢:20代半ば

・性別:女

・職業:会社員

・休日の過ごし方:読書や瞑想など…家でまったり派で行動範囲は狭いです

が!旅行も趣味なので、たまに思い立ってめちゃくちゃ遠出をします

 

25歳の時、ずっと夢だった世界一周をピースボートで叶えました!

このブログを始めたのも

①その時のことを改めて整理しよう!

②友人や知り合いの人たちに伝えたい

③旅行が好きな方と交流したい

④これから旅行する方の参考になれば…

⑤世界一周を夢見ている方の後押しができたら嬉しい!

という思いでやります(*´꒳`*)

 

旅行中からブログに書き記したい、とは思っていたもののなかなかできず、落ち着いた今始めてみました(^^;

 

 

さて、「なぜ世界一周しようと思ったか」

 

"ちきん"というアダ名が定着した頃は旅行に興味がなく、(今もですが)英語が苦手で、自分がまさか世界一周するなんて思ってもいませんでした。

 

けれど、大学の時に留学生と交流したのをきっかけとし、"世界"というものに魅かれていきます。

その頃ハマって読んでいた漫画でも、主人公が色んな国の人と友達になっていって…

「凄いなぁ、私もこうなりたいな」と憧れておりました。

 

社会人になってからは世界一周を体験した方の本を愛読書として、毎日「良いなぁ…」と思う日々。

そんなある日、友達と居酒屋で「世界一周してみたい」と話していたまさに次の瞬間!

ピースボートの世界一周ポスターが目に映りました。

ポスターに付属のハガキで取り敢えず「資料だけでも…」

と申し込んだ翌週位に地元開催の説明会がありまして…

その後はトントンと進みました。

 

と、こんな感じです(^^;

初投稿はここら辺で終わりたいと思います。

 

 

ブログ初心者なので、拙い部分もあるかと思いますが、これから宜しくお願い致します!

お読みいただき、ありがとうございました(*^^*)