ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

寄港地コスタリカ編 ~まったり観光~

こんにちは、ちきんです。

 

今回も中南米コスタリカ プンタレナスをご紹介致します。

 

 

コスタリカグッズ

f:id:chicken-no-tabi:20210316112609j:plain

港近くに立ち並ぶ、出店のコスタリカグッズ。

 

f:id:chicken-no-tabi:20210316120703j:plain

木製の鳥たち。

海鳥…でしょうか?

天井から吊るす、インテリアに。

 

f:id:chicken-no-tabi:20210316115513j:plain

まるで立体的なパズル。

解体していくと小物入れにもなりますよ♪

 

動物や車、サッカーボール、キャラクター等々…たくさん種類があるので、お気に入りが見つかるかも? 

ただ、キャラクターに関しては著作権的に大丈夫かと心配にはなります💦

 

f:id:chicken-no-tabi:20210316114255j:plain

木製のカエルのおもちゃ。

口の木の棒で背中を撫でると、カエルの声の様な音がします。

 

私はカエル系が好きなのでまじまじと見つめていると、「日本語では何て言うの?」と店員さん。

そんなちょっとしたコミュニケーションが嬉しいものです☺️

 

コスタリカグッズ …こう見ると、木製が多いですね👀

 

 

中南米といえばやっぱりコーヒー

f:id:chicken-no-tabi:20210316112736j:plain

コスタリカを始めとする、中南米の国に行けばコーヒーをよく見かけます。

ということで、スーパーでお土産用のコーヒーを選んでおりました。

でも何が良いか分からない💦

 

コーヒー選びに迷っていると地元の方がおススメのコーヒーを教えてくれたり、「パッケージに小さな穴があるから、そこから香りをかげば良いよ!」ということをジェスチャーで伝えてくれた‼

親切‼ 😭

 

f:id:chicken-no-tabi:20210316112909j:plain

観光客向けの出店にはこういったコーヒーモチーフのグッズも。

※コーヒー豆は偽物です。

 

 

激甘デザート

f:id:chicken-no-tabi:20210316121608j:plain

カフェで食べたケーキ。

ほんのりクリームが溶けている🙄

 

 ニンジンが上に乗っていますがニンジンケーキ、という訳ではありません。

 

f:id:chicken-no-tabi:20210317120132j:plain

 パフェ。

 

 

一日曇天だったけど…

f:id:chicken-no-tabi:20210316111929j:plain

寄港したこの日は一日中曇り空…

せっかくのビーチも綺麗だとは残念ながら感じませんでした😓

 

コスタリカの街を堪能し、船に戻る頃。

まだ若干曇り空…でも、海岸沿いに立ち並ぶ家やお店のライトアップ、そして月と反射した光にうっとり💕

 

 

おわりに

以上、コスタリカ編でした。 

徒歩での観光がメインだったことやカフェではwifiも普通に繋がったことから、まったりと過ごしました。

 

前回の記事でお伝えした様に、コスタリカピースボートで世界一周したルートの中で危険度は高い方でした。

それでも、海外旅行をする上で基本的なことを守っていれば大丈夫だと思います。

 

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆