ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

寄港地キューバ編 ~今後の注目度No1! キューバ~

 

今回はキューバ ハバナ

アメリカの政治に大きく左右されていた国ですねσ(^_^;)

 

その影響なのかは分かりませんが…

キューバはツアーで一度下船しないと

観光できない、少し特殊な国でした。

 

ツアーで下船したら、一度船まで戻るのですが

そこからはツアー参加じゃなくても、自由行動OK!

 

逆にツアーに申し込んでいなければ

その日は一日、船で過ごすことになります。

 

そんな国、キューバをご紹介✨

 

 

 

 

革命広場

30分あれば十分足りる!

という残念な事前情報がありましたが…

実際、その通り(;^ω^)

 

カラフルなアメ車

チェ・ゲバラの建物を見て終了してしまいました💧

 

f:id:chicken-no-tabi:20200118193825j:plain

 

確かにすぐ見終わってしまいましたが、

キューバの英雄といえばチェ・ゲバラ

 

そんなキューバらしさを感じることはできます。

 

 

アメ車大国キューバ

f:id:chicken-no-tabi:20200113104547j:plain

どこもかしこもアメ車、アメ車、アメ車!

アメ車しか走ってない‼︎💦

 

ここまで、他の車を見ないのも

珍しいことかと思います(^-^;

 

試乗体験もできますので、お試しを♪

 

 

お土産におススメ!革製品

f:id:chicken-no-tabi:20200113104834j:plain

キューバは革製品が有名らしいです‼︎

 

様々な革製品が棚に並びます。

写真は小銭入れサイズのポーチ。

 

種類も豊富ですし、

このサイズのポーチであれば

¥500以下で購入できました。

 

 

ただ、ニオイが気になりましたね💧

ちょっとクセの強い、革のニオイです(*_*)

 

祖母にプレゼントしたのですが

やはり気になったらしく

日干しして脱臭したそうな…(^^;)

 

今では普通に使ってくれています💨

 

 

お酒好きの方にはラム酒をどうぞ♪

カリブ海が全体的にそうなのかもしれませんが、

サトウキビ栽培も盛んなキューバ

 

ということで、それに伴い

ラム酒も有名。

 

ラム酒博物館という場所もあります♪

お酒が好きな方にはおススメです(#^^#)

 

 

ヘミングウェイが通った!フローズンダイキリ

やたら賑わっていた、El Floridita

というピンクの外壁が可愛い、こちらのお店。

 

ヘミングウェイが通っていたというお店で、

ここでの有名なものが、フローズンダイキリ

 

f:id:chicken-no-tabi:20200118200935j:plain

 

 

f:id:chicken-no-tabi:20200118202009j:plain

お見せの一角には像と写真が。

 

この写真だけだと分かりませんが、

店内がもの凄い込み具合でした💦

さすが、ヘミングウェイ縁のお店です…。

 

 

世界一⁉キューバコカ・コーラ

砂糖ではなく、サトウキビが糖分として入っているので

美味しい、という噂のキューバコカ・コーラ

 

f:id:chicken-no-tabi:20200118203443j:plain

味は…コーラの味が違う訳ではありませんが、

何となく後味がサッパリ(?)していたような気がします。

 

でも、一緒に飲んだ方は違いが分かったようで、

「美味しい!」と言っていました。

なので、美味しいのでしょう(*゚▽゚*)💨

 

 

おわりに

街の雰囲気の印象は…

キューバの方々が陽気!そして、至る所に音楽!

ちょっとした裏地から音楽が聞こえたりしました。

 

日本で歩いていて、

ストリートミュージシャン以外は

急に音楽を始めたりしないですよね👀⁈

 

明るく、愉快なイメージを持った一方、

葉巻工場に行った時は

ダーティーな一面を見てしまったな…と思いました( ˙-˙ )

 

工場が裏地にあったこともあり、

人気のない所はやはり怖いですね💧

皆さんもお気をつけ下さい!

 

けれど、総合的に物価は安い

表通りは一人で歩いていても、安全でした。

 

世界情勢に振り回されている国ですが、

その分、今後更に注目されそうです♪

 

 

今回も最後までありがとうございます。

そしてついに!留学の為、フィリピンにやってきました‼(≧∇≦)

 

英語学習がメインなので

更新はあまりできないかもしれませんが

フィリピンでの様子も記していきたいと考えております。

何卒、温かい目で宜しくお願い致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆