ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

寄港地アメリカ編 ~美術館へLet's Go!~

こんにちは、ちきんです。

 

今回はアメリ ニューヨークで街を散策しつつ、チラホラ立ち寄った美術館について。

 

 

メトロポリタン美術館

通称、The Met

f:id:chicken-no-tabi:20200726105740j:plain

 

f:id:chicken-no-tabi:20200731113456j:plain

入り口に構える古代エジプトの像。

古代エジプト大好きな私にとって、入り口でテンションMAX‼Foooo!!😆⤴︎

 

f:id:chicken-no-tabi:20200802103456j:plain

ショップの様子。

ポストカードを始め、夏だった為かスカーフをよく見かけました。

 

f:id:chicken-no-tabi:20200802103658j:plain

ヒル

某有名博物館でも売ってますよね⁈

定番なのかな?と思ったり。

 

時間の都合上、残念ながら展示室には行かず、ショップのみを見るという選択をした訳ですが…今度はじっくりと1日かけて見たいものです。

 

f:id:chicken-no-tabi:20200802103052j:plain

そしてそして‼

図録等を売っている、休憩スペースのような所で携帯の充電ができるんです‼

旅人には嬉しいですよね♪

 

図録自体も書店並みの品数👀

流石、メトロポリタン美術館!

 

 

ニューヨーク近代美術館

通称、MoMA(モマ)

f:id:chicken-no-tabi:20200731113810j:plain

ガラス張りの入り口。

ココから見える来場者の混雑具合から、人気っぷりが伺えます。

 

そして、金曜日だと入場料がタダ‼

丁度この日は金曜日だった、というラッキーなタイミング♪

お陰様で、夕方閉館近かったはずなのに、大混雑!💦 

 

f:id:chicken-no-tabi:20200823113148j:plain

中の様子はこんな感じです。

展示品が多い分、展示室の数も多い!

 

さてさて、中には有名な作品も…。

f:id:chicken-no-tabi:20200731113944j:plain

ゴッホの「星月夜」。

タイトルは知らなくても「なんか見たことある!」という方も多いのでは?

 

ピカソやモネの作品もありますよ!

 

f:id:chicken-no-tabi:20200801104828j:plain

こちらは ニューヨークではなく、シアトルのお土産屋さんで見かけた傘たち。

 「ここでも会いましたね」と思った瞬間。

絵画モチーフの傘は「星月夜」以外にもあり、街でこの傘をさしているのを見かけたら、目を惹きますよね♪

 

 

おわりに

ニューヨークで立ち寄った美術館2か所のご紹介でした。

時間が許すなら、もっとじっくり見て回りたかった(ノД`)・゜・。

でも、丸一日あっても全部見られるかどうか…。

 

そして、ピースボートには帰船リミットがあるので観光+美術館もじっくり見る、というのはなかなか難しい💦

 

見所が尽きない、ニューヨーク。

世界の大都市でもありますが、そんな街だからこそ世界中の名品が集まる‼

街歩きに疲れたら、美術館でまったりできる…。

そんな風に過ごせるニューヨーク、素敵でした✨

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆