ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

ピースボート ~世界一周で髪が伸びたら?~

f:id:chicken-no-tabi:20210728115509j:plain

こんにちは、ちきんです。

 

世界一周の期間は約丸3ヵ月。

その位の期間があれば髪も伸びますよね💦

今回はそんな美容院事情。 

 

 

船内の美容院

f:id:chicken-no-tabi:20210728122537j:plain

船内には美容室が完備!

私の知り合いも何人かここで切ってもらっていました。

 

ただ、ちょっと割高💦

それでも国内にいる時と同等のメニュー内容で受けられます😊

 

 

元美容師さんに切ってもらう

f:id:chicken-no-tabi:20210728115833j:plain

乗客の中には元美容師さんもいます。

その方に切ってもらう方もいました。 

 

お隣の部屋に元美容師さんがいて、友人が切ってもらっていました。

いつもオシャレで「素敵だな~」と思わせる子でしたね。

しっかりしたセットも無い中で、オシャレに仕上げる(元)美容師さんでした…流石です✨

 

 

寄港地で切る

寄港地で切ってもらう方も‼

ただ、言語の問題や「おススメで…」と伝えた所でその土地のおススメの完成形なんて分かりません💦

 

ちょっと変になってしまっても、それはそれで思い出です😅

 

 

客室で髪を染めるのは禁止

f:id:chicken-no-tabi:20210728121007j:plain

客室で髪を染める行為は禁止されています。

ヘアカラーをしている方は乗船た当初、「どうすれば良いの?」と困っていましたね💦

確かに洗面所にヘアカラーで色がついたら大変ですからね😓

 

3ヵ月なので諦めるか、船内の美容室を利用しましょう!

 

 

おわりに

船旅の美容院事情でした!

全体的に見て、3ヵ月間で髪を切らない割合の方が多いと思います。

 

普段どの位のペースで美容院に行っているか、個人差はあると思いますが、乗船前に切っておくことをおススメしておきます👍

 

それでは今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆