ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

絶品、大間のまぐろ‼ 大満足‼青森県下北半島弾丸ツアー

こんにちは、ちきんです。

 

前回、青森県 下北半島での菜の花をご紹介しましたが、今回も引き続き下北半島での記事になります。

 

 

本場のまぐろは別モノ‼ 

f:id:chicken-no-tabi:20210324113448j:plain

本州、最北端。大間。

大間と言えば…そう!まぐろ‼

皆さん、ここで写真を撮っておりました。

 

GW後に行ったにも関わらず、潮風やらで少し肌寒かったので、上に羽織る物を用意しておくのがおススメです👍

 

f:id:chicken-no-tabi:20210324113503j:plain

ここまで来たら、まぐろをいただかないと‼ 

ということで、まぐろ丼。

見た目は丼とみそ汁…シンプルですが、これが絶品‼💨

 

一瞬、赤身が高級な和牛に見えたほど、普段見ることの無いような赤身の美しさ✨

 

また、一緒に行った方の中にまぐろの赤身が苦手な方がいらっしゃったのですが「これは食べられる!」と言ってペロリ。

その方も「赤身が食べられた」ことに自分で驚いておりました👀

その位、普通の赤身とは違います。

 

"赤身"と一括りにするべきでは無い位、本場のまぐろの赤身は別モノ‼😋

本当に美味しかったです。 

 

 

恐ろしくないよ!恐山 

f:id:chicken-no-tabi:20210327195733j:plain

下北の観光名所、恐山。

最初は怖いイメージがあったのですが…そんなことはありませんでした😅

 

f:id:chicken-no-tabi:20210410215329j:plain

f:id:chicken-no-tabi:20210410215354j:plain

砂利や岩肌が見え、火山ガスの影響で植物や鳥すらもいないことから、聞こえるのは風の音のみ。

その為、荒涼とした雰囲気すら感じました。

 

 

尻屋崎

f:id:chicken-no-tabi:20210324113044j:plain

尻屋崎に行くと会えるのが…馬‼

一頭、二頭…のレベルじゃなく、あちこちにいる‼

人間が近づいてものんびりと過ごしておりました。

 

f:id:chicken-no-tabi:20210410215429j:plain

道端にあるポールでお腹を擦る馬を発見。

痒かったのかな?(笑)

 

 

おわりに

私はこの翌日、謎の腹痛と頭痛による体調不良で倒れました。

一瞬、恐山で何かやっちまったか?!😱と頭を過りましたが、原因は持ち歩いていた飲物の問題でした。 

衛生管理がダメだったんですねぇ…。😓

 

前回の下北半島の菜の花のご紹介と併せ、下北半島は縦断するだけであちこちに観光名所を見ることができますし、大間のまぐろを始めとした海産物を食すこともできます。

私は仕事で行ったこともあり、弾丸ツアーだったものの、大満足の下北縦断でした。

 

それでは!今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆