ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

ピースボートの食事 美味しすぎて+10キロ!

f:id:chicken-no-tabi:20200516122045j:plain

 

今回はピースボートの料理について。

 

タイトル通り、3か月の船旅でバクバク食べ過ぎて

帰国した時には10キロ太っていた‼

 

出発前には余裕があった、仕事の制服が着れなくなり、ショーック!😱

 

私をここまで太らせた、船内のお食事をご紹介します。

 

 

 

 

美味しいの?

私が知っている限り、全員が「美味しい!」との評価

 

ご年配の人は「美味しくない」と

辛口評価をする人がいると聞いたこともありますが…

そういった人には出会わなかったので

ほとんどの人が高評価だったと思っていいでしょう。

 

リピーター曰く「以前に比べて美味しくなっている」との言葉から

進化している模様(^^)

 

 

どんな料理が出るの?

和洋中、様々なレパートリーがあります。

 

乗客が日本、中国、韓国からがメインなので

和食・洋食、中華、韓国料理が主(*^^*)

 

f:id:chicken-no-tabi:20200515193245j:plain

 

f:id:chicken-no-tabi:20200515193313j:plain

 

また、東南アジアからの乗客やスタッフもいるので

時々、東南アジア料理も味わえます♪

 

 

月1でフルコース!

普段もサーブ形式で料理が運ばれてきたりする、夕食。

 

それだけでリッチ気分を味わえるのに

月1でドレスコードを必要とする、夕食が💨

 

パーティーやイベントの後に用意されるので必然的にドレスだったりしますが

特段ジャージ等、じゃなければ良いと思います。 

 

f:id:chicken-no-tabi:20200516115306j:plain

 全ての席にメニュー表が用意。

 

f:id:chicken-no-tabi:20200516115812j:plain 

前菜、スープ、メインディッシュ、デザート等

フレンチのフルコースさながら♪

 

 

食事処は3か所

朝食→3か所(ビュッフェ形式)

昼食→3か所(ビュッフェ形式)

夕食→2か所(ビュッフェ&サーブ形式)

 

食事処が用意されています。しかも、全部メニューが違う!

 

船内、様々な箇所に前日から貼り出されている

メニューをチェックして、お好みの所に行きましょう。

 

もちろん、はしごもOK!(*゚▽゚*)

 

その他、朝食に間に合わなかった方はブランチに行っても良いですし

15時にはアフタヌーンティーというクッキーやケーキが出る時間も。

 

多分、コレが太った原因の第一位。

f:id:chicken-no-tabi:20200515193636j:plain

 

更には夕食後、居酒屋やバーもOPENします♪

 

 

特別な日は更に最高の思い出に

乗船中、誕生日や記念日を迎える方!

仲良くなった友人と一緒に素敵なひと時を過ごせますよ✨

 

f:id:chicken-no-tabi:20200515200545j:plain

 

赤いテーブルクロスを敷いた特別仕様のテーブルと

船長のサイン入りメッセージカードがお出迎え。

 

スタッフの方の歌と会場に鳴り響く音楽

最後にはケーキがいただけます❤️

 

 

おわりに

書いていたらお腹がすいた‼(笑)

 

国に寄港すると、その国の料理が出てきたり

メニュー表で確認する時、どんな料理か想像もつかない異国の料理名に

目を輝かせていました。

 

世界一周して、色んな国で色んなグルメに舌鼓を打ちましたが

船内の料理も私の胃袋をがっちり掴み、帰国後も食べたいなぁ…と思うことも多々。

 

そんなこんなで10キロ太った💦

帰国後、おばあちゃんの「ふっくらしたねぇ」が忘れられない。

決して”太った”とは言わずとも、やんわりと現実を突きつけられた。 

 

 さて、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆