ちきんの世界一周体験記

英語もできない、方向音痴が25歳の時、船旅での世界一周。

寄港地シンガポール編 ~定番!マーライオン!&街歩きで国際都市を感じる~

ブログでアジアの国を書くのは初めてな気がします💦

こんにちは!時間が空いてしまいましたが、ちきんです!(⌒-⌒; )

 

今回はシンガポールについて書きます♪

 

 

 

 

シンガポールといえば…マーライオン

シンガポールで一番有名なマーライオンがこちら!

f:id:chicken-no-tabi:20191123112323j:plain

よく見たことあるやつーーー!(*゚∀゚*)

多くの観光客の人が思い思いに

マーライオンとのコラボ写真を撮っておりました。

 

ちびっこマーライオン

上記のマーライオンの後ろに控える

小さいマーライオン

f:id:chicken-no-tabi:20191123112601j:plain

チョロチョロと申し訳なさそうに水が口から出ています。

マーライオンの後ろ姿ってこんな感じなんだな…

 

 

アラブストリート&チャイナタウン

街を歩いていると

アジア系、アラブ系、ヨーロッパ系、アフリカ系…

と様々な方を見かけました。

 

シンガポールの前は台湾に寄ったのですが、

そこではアジア系がほとんど。

次に行った国ではアラブ系の方が9割以上を占めていたので、

その中間地点であるシンガポールの人種の多様さに

驚きです。

 

そして、それを反映するかのように

シンガポールのアラブストリートとその周辺では

モスクや仏閣が混在し、

飲食店の装飾や雑貨屋さんの商品を見ると

国際的で異国情緒溢れる雰囲気を感じることができます。

 

f:id:chicken-no-tabi:20191130120316j:plain

 

f:id:chicken-no-tabi:20191130121917j:plain

デザインが可愛らしい飲食店のテーブル&椅子。

 

f:id:chicken-no-tabi:20191130120540j:plain

シンガポールは壁面に描かれたアートが多かった気がします。

 

 俗に言う、インスタ映えするスポットも多いので

インスタ女子におススメかもしれません✨

 

 

セントーサ島

シンガポール国内にある、セントーサ島では

南国を感じられる綺麗なビーチ

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)

シンガポールで一番大きいマーライオンを見ることができます。

 

f:id:chicken-no-tabi:20191123112759j:plain

生えている木々が南国♪

 

日本ではまだまだ海開きになっていない時期でも、

シンガポールなら大丈夫‼👍

 

 

f:id:chicken-no-tabi:20191123112918j:plain

こちらがシンガポール内で一番大きなマーライオン

位置によってはカメラに収まり切れない程の大きさでした。

 

口から水が出そうな雰囲気はありますが、出ません!

しかもあの高さから水が出たら…結構な威力です。

 

そして初めて知ったのは

マーライオン、1つだけじゃないんだ…

 

 

屋台で発見!干物

街をふらふら歩いていて、屋台で見たのが、こちら!

「君たちは一体どうやって食べるんだい?👀」

と、ついつい凝視してしまった干物たち。

 

f:id:chicken-no-tabi:20191123113044j:plain

 

f:id:chicken-no-tabi:20191123113118j:plain

 

他には日本でも見覚えのある干物もいたので

日本のスルメを思い出しました。

 

 

おわりに

シンガポールに降り立った時の印象は

まず、「暑いっ!(*_*) さすが東南アジア!」

 

次に街を歩いていて「国際色豊かだな~」

という感想を持ちました。

 

 

港を出た瞬間、お香のような香りが漂い、

その香りに対しては慣れれば、何ともなかったのですが…

 

問題は暑さです‼( ゚Д゚)

 

おかげ様でシンガポール観光の

午前中の記憶はございません‼_(:3 」∠)_

 

同じグループの子に何とかくっついて観光したとは思うのですが…

記憶が曖昧です💦

 

復活したのは道中のコンビニ(?)で買ったアイスを食べて

クールダウンしてから‼

 

「アイスって偉大だな…」と

アイスに感謝するのと共に

皆様も暑い地域に行く際は本当に

熱中症には気を付けてくださいね💦

 

 

では、お読みいただき

ありがとうございました‼️

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★